スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドロック その1

こんばんは~


今日は、子供がポケモンセンターに行きたいということで、名古屋の栄にあるオアシス21というところに行って来ました。

ポケモンセンター名古屋

何やらポケモンセンターでしかダウンロードできないポケモンデータが期間限定で配信中とのこと・・・
最近のゲームはすごいというか、うまくできているというか・・・
親の立場からすると、複雑な気持ちになります。


ポケモンセンターでの用事を済ませて、外でぷらぷらしていると、今度はスケートがやりたいと言ってきました・・・

スケート?
こんなところでスケート?

何を言っているんだと思って、辺りを見てみると、オアシス21の中央で確かに人が滑っていました・・・

トヨタホームリンク


こんなところで氷が維持できるのか?
と思ってリンクに近付いてみると、リンクは氷ではなくプラスチックでできていました・・・

シリコンを含ませた特殊な樹脂でできているそうです。
さすがは安藤美姫、浅田真央の出身地 名古屋です。
街中にスケートリンクを作ってしまうとは・・・


子供がやりたいというので、一緒に滑る事に・・・
確かに滑るのですが、やっぱり引っかかりというか、微妙な感覚は氷のリンクとは違っていましたが、子供が楽しそうに滑っているので、細かい事は気にしないでおきましょう。

なんだかんだで1時間くらい滑っていました。(子供は元気です・・・)



ややお疲れ気味の父ちゃんは、帰りに名古屋駅の東急ハンズで、お目当てのものを購入して家路につきました。


サンドロックのパーツ切り離し作業に取り掛かれたのは、夜遅くになってからでした・・・
サンドロックのランナーはこれだけあります。

MG_サンドロック_ランナー

FAユニコーンのランナーを見た後だから、少ないと思えてしまいます・・・


それでも全パーツの切り出しには3、40分かかりました・・・
今日のところは、ここでおしまいにして明日に備えます。

MG_サンドロック_全パーツ切り出し完了



明日はサンドロックの頭部・胸部をやっつけるぞ~!!



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。