サンドロック その3

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m


今日はサンドロックの頭部に取り掛かりました~
まずはパーツの記念撮影から!!

サンドロック_頭部①

小さいパーツが多くて、表面処理にはてこずりましたが、なんとか完了・・・
パーツを落とす事十数回・・・

サンドロック_頭部②

外装パーツにスミ入れ塗料ブラウンでスミ入れを施して、組み立てました!!
メラミンスポンジを使った塗料落としにも大分慣れて来ましたが、やっぱり粉っぽくて、またまた咳きこんでしまいました・・・(マスク使えよっ)

<正面>
サンドロック_頭部③

<側面>
サンドロック_頭部④

組み上がった頭部は自分のイメージ通りの形状ですね~
バンダイさんありがとう!!
これが僕のサンドロックです。

唯一気になるヘルメットの前後の合わせ目は、段差モールドでも入れようか、接着して後ハメにしようか・・・
まだ決め切れていないので、取り敢えずこのままにしておきます。



今日の作業はここまでです。





それでは~


~おまけ~

昨日のブログに2011年の振り返りを書き忘れていたので、今回のブログに書いちゃいます。

振り返るのは『2011年の積み(罪)プラ』です。
作ったガンプラと買ったプラモは以下のとおりで、2011年に買ったプラモにまったく手を付けていない事が明らか・・・(積みっぱなし)

ようやくサンドロックに手を付けましたが、ここまでくるとA級戦犯ですね・・・
今年は3体以上作れる余裕を持てるといいな~


2011年に完成したもの

 【MG】
   フルアーマーガンダム
   ガンダムデスサイズ
   ザクキャノン

2011年に購入したもの

 【MG】
   シェンロンガンダム
   ガンダムエピオン
   デルタプラス
   ダブルオーガンダム セブンソード/G
   ガンダムサンドロック
   フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

 【HGUC】
   ジェスタ
   ゼー・ズール

 【RG】
   フリーダムガンダム


 【その他】
   サウザンド・サニー号
   仮面ライダー新1号
   仮面ライダー新2号
   SD ジ・O







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

けあらん : 2012/01/02 (月) 22:30:24

毎度です~
自分的には、『積みっぱなし』は心の栄養と思ってます。旧キットなんかはタイミングが悪いと入手不可になりますしね^^;(EXのドップは2年越しで探しましたし・・・)

メラミンスポンジでスミ落しがなかなか難しいですね~日々練習してます。

ダイ : 2012/01/03 (火) 00:22:56

けあらんさん

いつもコメントありがとうございます。

心の栄養ですか~ いい響きですね♪
私は、毎日、用も無いのに納戸を開けて、しばし積みプラを眺めてから寝て
いますので、確かに積みプラは心の栄養(癒し系)なのかもしれません。


メラミンスポンジを使ったスミおとしは、角を当ててゴシゴシやってもなか
なか落ちないようですね・・・orz
色々と試した結果、面を当てて擦ると比較的落ちやすいので、今はその方法
で作業しています。

まだまだ修行中ですが、他にいい方法が見つかったら報告します。



それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE