スポンサーサイト


サンドロック その6

こんにちは~

昨日は近所でどんど焼きが行われていたので、子供と一緒に行ってきました。

この辺りは、木の枝の先にやわらかいお餅をつけて、どんど焼きの火で焼く風習のようで、この時期になると、近所のお店では3色のお餅と先が3又に分かれた木の枝が店頭に並びます。

どんど焼き

自分の実家では、金網の上に角餅を乗せて焼いていたので、今の街に引っ越してきたばかりの頃、先端にアルミホイルを巻いた木の枝を持った人が、たくさん歩いている光景を不思議に思いながら見ていました・・・

皆さんの地域では、どんど焼きではどのようにお餅を焼いているのでしょうか?



どんど焼きの火にもあたってきましたし、そこで焼いたお餅も食べたので、今年も一年間、元気に過ごせることを願いたいですね。



さて、夜はガンプラタイム!!
昨日は腰の部分に取り掛かりました。

まずはパーツの記念撮影!!

サンドロック_腰部①


まずはフレーム部分のパーツをきれいにしました。

サンドロック_腰部②

さくっと組み立てます。

前はこんな感じ・・・

サンドロック_腰部③

後ろはこんな感じ・・・

サンドロック_腰部④


続いて、外装パーツをきれいにしました。
小さいパーツが多くて表面処理も大変。
何度か「ピンッ」って飛んでいきました・・・

サンドロック_腰部⑤


まずは、フロントアーマーを組立てました。

サンドロック_腰部⑥

続いて、リアアーマー

サンドロック_腰部⑦

最後は、サイドアーマー

サンドロック_腰部⑧


腰部分も装甲の重なり具合が良い感じです!!
まだスミ入れしていませんが、スミ入れしたら更にモールドが際立って良くなるんだろうな~♪



いよいよ脚部に着手です。
これまで良いペースで進んでいますので、この調子で1月完成目指してがんばるぞ~



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2012/01/17 (火) 11:18:25

Wガンダム系のMSは守備範囲外のあぽろですが、流石MG、出来は良いですねぇ。やっぱりガンプラの中でのMGの存在って素晴らしいですね。
最近はHGやHGUCばかり出ていてMGは以前のようなペースでリリースされないのが残念ですね。
今年はどんなMGがでるのでしょうね?
願わくば、沢山のアイテムが出てくれると嬉しいですけれど・・・。

ダイ : 2012/01/21 (土) 17:19:18

あぽろ・れいさん

いつもコメントありがとうございます。

MGは作業量、大きさ・・・どれをとっても自分の好みに合っていて、作り
甲斐・飾り甲斐は全シリーズの中で一番だと思っています。
なので、MGが発売されない月はテンションが下がってしまいます・・・


今年は、UCからの商品化(バンシィとか)は当然ですが、SEEDからの
商品化も期待されますね~
個人的には、バスター、ジャスティスが早めに出てくれることを願っています。


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
