スポンサーサイト


サンドロック その7

こんにちは~


昨日は、地震で目が覚めました。
山梨県東部が震源地だそうで・・・
1年前の富士宮直下型地震を思い出してしまいました・・・

いきなり富士山がどかーーーーーんってなことにならなきゃいいけど・・・


気を取り直して、今週末はサンドロックの腰部分のスミ入れからスタート
すっかりご愛用になったタミヤのスミ入れ塗料ブラウンで仕上げてみました。

サンドロック_腰部⑨

サンドロック_腰部⑩

陰影がつくだけで、見栄えは全然違います!!


さて、お次は右足に取り掛かりました。
まずは、パーツの記念撮影から!!

サンドロック_右足①

フレーム部分のパーツのゲート・表面処理完了!!

サンドロック_右足②

さっそく組み立てました。

サンドロック_右足③

さすがはMG 関節は各パーツがスライドしながらこんなに曲がります。

サンドロック_右足④

パーツの記念撮影を忘れてしまいましたが、表面処理を終えた外装パーツをフレームに装着しました。

サンドロック_右足⑤

膝関節を曲げると、膝のパーツがこんな風にスライドします。
外装パーツの隙間がまたいい感じです。

サンドロック_右足⑥

膝パーツのアップです。

サンドロック_右足⑦

関節の中をきれいに色分けして塗ったらかっこいいんだろうな・・・
いつかチャレンジしてみようっと。




来週は左足、バックパック、武器全部作って完成!! ってなるようがんばるぞ~!!



それでは~




~おまけ~

一昨日、自分へのご褒美が届きました!!(なんの?)

新発売のMG ヘビーアームズです。
ガトリングガンを構えた姿は最高です!!
ようやくWシリーズ5機のガンダムが揃ったわけですが、全部並べられるのはいつになることやら・・・

MG_ヘビーアームズ


それから、先週末にはEXPO限定のガンプラが届きました♪
EXPOには行けませんでしたが、どうしても欲しかったので、とあるルートから品切れ注文用のパスワードを入手して注文しちゃいました・・・

頼んだのは ダブルオークアンタ(クリアー)、RGガンダム(クリアー)です。
また、積プラが増えていく・・・


OOQ_EXPO限定①

OOQ_EXPO限定②

RG78_EXPO限定①

RG78_EXPO限定②







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちょい : 2012/01/30 (月) 12:29:20

こんちは~
リンクの件、了解です!こちらもペタリと貼らせてもらいました(^^)
サンドロックにヘビーアームズですか~
5機並べたらさぞ圧巻でしょうねぇ
MGは素組みにスミイレトップコートで仕上げて、がしがしポーズつけて飾るのがイチバン楽しいと思いますw
あのボリュームをきちんと塗るなんて、僕には到底ムリw

手打ちそば蕎友館 井出明久 : 2012/01/30 (月) 18:28:19

こんばんは~
土曜日の地震はちょっとビックリしてしまいました(笑)

いつも楽しくはいけんさせて頂いております。
ガンプラは小学校を抜け出して 整理券をもらって
夢中になった想い出があります~
なつかしい~です(笑)

あぽろ・れい : 2012/02/11 (土) 21:39:52

サンドロックももうじき完成ですね。
次はヘビーアームですか?
頑張って早く5体並べた姿を見てみたいですね。
前にも書いたとおりあぽろはあまりWガンダム系には触手を刺激されないですけれど、やっぱりカッコいいものはカッコいいですね。

ダイ : 2012/02/12 (日) 20:12:37

ちょいさん

リンクありがとうございます。
体調を崩されたようですが、その後いかがでしょうか?

ドラッガイ(セーラーッガイ?)完成お披露目を楽しみにしております。


井出さん

こんばんは~
返信が遅くなってしまいました・・・
ごめんなさい。 m(_ _)m

あの地震は遂に来るか!? と思わせるタイミングで発生しましたね。
とりあえず後ろにそびえるお山は静かなようですので、一安心というところでしょうか?

学校を抜け出して整理券を貰いに行ったとは・・・かなりのツワモノですね(笑)
更新頻度低めのブログですが、ちょくちょく見にきてください。

そのうち、お店にも行かせていただきます。


あぽろ・れいさん

お待たせしましたサンドロック完成です!!
ブログもアップしましたので、ぜひ見てください。

次はヘビーアームズと行きたいところですが、ちょっとステップアップしてみようかと思っています。
詳細は後日ブログで報告いたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
