スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その1

こんにちは~

今日はすっきりとした晴れ模様で、お出かけ日和です。
そんな日中、ブログを更新しているわけですが・・・

まずは恒例のジュアッグ販促活動!!

おねだりジュアッグ

MGデュエルが発売されてSEEDがますます熱くなっていますが、ジュアッグのためにお小遣いを残しておいてくださいね~♪




さて、サンドロックも完成したことだし、次のネタはなにがいいかな・・・?
納戸の積プラを眺めること数分・・・

MG_ヘビーアームズしんかい6500①FAユニコーン①HGUC_ゼー・ズールHGUC_ジェスタMGF_仮面ライダー1・2号

今年もいっぱい積んだものだ・・・
どれにしようかな・・・?

いつも次の作品を決める時には迷います。
時には数日迷うことも・・・

やっぱり年末に買っておいたアレかな?





ということで、がらりと雰囲気を変えてSDジ・Oに決定!!

SD_ジ・O①


さっそく組み立て開始!!








はい出来上がり!!

SD_ジ・O②



さすがSD あっさりと完成です!!

それでは~











という、下手な小芝居はここまでにして、ここからが本題です。
完成積プラのなかからひっぱり出してきたのは、数年前に作ったHGUCジ・O

ジ・Oブラザーズ

ジ・Oブラザーズといったところでしょうか?



ん?


ジ・Oブラザーズの様子が・・・!?


ジ・O_フュージョン①ジ・O_フュージョン②ジ・O_フュージョン③ジ・O_フュージョン④ジ・O_フュージョン⑤ジ・O_フュージョン⑥ジ・O_フュージョン⑦




合体して3等身ジ・Oになった!!

R-SD_ジ・O①

3等身ジ・Oの攻撃!!
・・・またまた下手な小芝居  すみません。


静岡ホビーショー、オラザクで部長さん(元 課長さん)でおなじみのti0719さんのリアルSDワールドに魅せられて、去年の暮あたりから自分も作ってみたいな~ なんて思っていました。

完成するかどうか・・・なんて不安に駆られて躊躇した時期もありましたが、できなくてもいいじゃん、作る過程を楽しめれば・・・ということで、チャレンジしてみることにしました。

どのMSにしようか考えた結果、やっぱり大好きなものがいいということで、サザビー、ジ・Oに絞りました。
・・・で、年末、タムタム各務原店でSDジ・Oに出会い、運命を感じて題材はジ・Oに決定!!





と、経緯はここまでにして、さっそく記念すべき1回目の製作リポートに移ります。

まずはバランスを決めるために、とりあえず頭をSDジオのものと入れ替えて、腿パーツを取っ払って、縦方向に圧縮してみました。

R-SD_ジ・O①

なんか下半身デブでバランスが悪い・・・



すねアーマーを取ってみましたが、思うように足が短くならない・・・

R-SD_ジ・O②


邪魔なフレームを取っ払って、足首パーツに無理やりすねアーマーをはめ込んで、セットしてみました。

R-SD_ジ・O③

お!?

かなりいい感じになりました!!


後ろはこんな感じです。
適当にやった割には、まとまった感があります。

R-SD_ジ・O④

R-SD_ジ・O⑤


でも、ボリューミーな下半身に対し、胸のボリュームが足らない感があるので、幅増しは必須ですね。

とりあえず、全体のバランスがイメージできたので、次回はただはめ込んだだけのすねアーマーの取り付け方法を検討しようかな・・・





それでは~





~おまけ~

先週末、ヤフオクを物色していたら、ブロッグヘッドが出品されていました。
1/48は諭吉越えスタートでしたので、お手頃な700円スタートの1/72にアタック!!

ラッキーにも2500円で落札しました~♪
しかも、映画公開記念ver!!

ブロックヘッド①

ブロックヘッド②

箱、組立説明図の傷み具合が30数年の歴史を感じさせます。


当時、ダグラム、ソルティック、ガンナー系は作っていたのですが、一番好きだったブロッグヘッドだけがどこのお店に行っても置いてなくて買えなかったという苦い思い出があります。

岡プロの教えに従い、間接を細工して、かっこいい立ち姿にしようかな・・・







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ti0719 : 2012/02/19 (日) 11:27:54

こんにちは。
SD ジ・O、すでにバランスがカッコいいです!!!
頭部もしっくりと来てますね。これは楽しみが増えました。
進捗記事を楽しみにしていますね。
ブロックヘッド、旧キットも最近作りたくてうずうずしている最中の記事で、火が付きそうです(笑)

手打ちそば蕎友館 井出明久 : 2012/02/19 (日) 16:42:49

合体のぐるぐる 
すごく楽しく拝見させていただきました(笑)
面白いです!ハマってしましました(笑)
魅せますね~お見事!
こんなん大好きです(笑)

ダイ : 2012/02/26 (日) 13:50:21

ti0719さん

いつも亀コメで申し訳ありません・・・
部長さんに褒めていただくなんて・・・素直にうれしいっす!!

HGUCの襟部分が狭かったので、頭部は無理やり押し込んだのですが、意外にもバランスはばっちりでした。
できるかどうかは別にして、個人的には近藤ジ・O、小林ジ・Oのような頬袋ぷっくりの形状にしようと考えていますので、楽しみにしていてください。


井手さん

コメントの返信が遅くなってごめんなさい・・・

ドラクエ風の合体シーン楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
ちょいちょいこんなの放り込んでみたいと思いますので、期待は小さめにして待ってみてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。