スポンサーサイト


SD ジ・O その3

こんばんは~


まずは、いよいよ来月に発売となりますジュアッグの販促活動です!!

おねだりジュアッグ


来月中旬には、プレバンさんからマニュピレーターverのジュアッグも予約受付が開始されるようなので、ぜひ、そちらも併せて買っちゃいましょう!!



それから・・・
今日は模型誌の発売日でしたね~♪
せっかちな自分は、開店と同時に本屋に行って買ってきました~♪
RGマークⅡは白黒同時発売、MGはマラサイ、ブリッツ発売決定と、うれしい情報満載でおなかいっぱいになっちゃいました!!

遂にマラサイがMGで登場!!
ジオング、ジ・O、マラサイのデキレースアンケート(?)から早10年・・・
我々は待ったのだ!!

静岡ホビーショーの楽しみが一つ増えました。
マークⅡとのあの名シーンのジオラマが展示されるかな?

それにしても、ジュアッグの見本はすごい配色でしたね・・・
虎みたい・・・



さてと・・・
また前置きが長くなりましたが、R-SDジ・Oの今日の製作リポートをお伝えします。

先週末にHGUCジ・Oの腿パーツを使って足を繋げたのですが、どうも接地性が悪い・・・
どうやら腿パーツがくるぶしカバーに干渉しているようです。

R-SD_ジ・O足⑭


干渉している腿パーツの端をカットすることをも考えたのですが、脛カバーの取りつけを考えると、ふんどし裏のスペースはすっきりしておきたいし・・・
ということで、腿パーツはやめて、思い切って関節位置を変更することにしました!!
となると、腿の関節軸が邪魔になるわけで・・・

R-SD_ジ・O足⑮

えーーーい!!
切っちゃいました~~


これで後戻りはできません・・・

R-SD_ジ・O足⑯

見よう見まねで、WAVEのプラサポでボールジョイントの受け皿をつけてみました!!

R-SD_ジ・O足⑰

いや~ プラサポ大活躍です。
腿のボールジョイントと足首のボールジョイントをプラサポで繋いでみました♪
接地性は格段に向上!!

我ながらいい出来栄えです。

R-SD_ジ・O足⑱

足との位置関係を確認するため、ふんどしをつけてみてみました。
すると・・・

ふんどしと爪先の位置関係がやばい!!
めっちゃ かっこいいいいいいいい!!

R-SD_ジ・O足⑲

後ろから見るとこんな感じです。

R-SD_ジ・O足⑳




今週1週間、脛カバーの取り付け方をずーーーーっと考えていたのですが、うまい方法がないまま週末になってしまいました・・・
でも、今回の関節変更で妙案が浮かびました!!
明日、近所のプロショップに買いだしに行ってきます。




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
