スポンサーサイト


SD ジ・O その7

こんばんは~


静岡の週末は朝から雨です・・・
特に用事もなかったので、籠り日和となりました・・・

さて、発売まであと2週間となりましたジュアッグの販促です!!
箱絵も発表されてテンションが上がってきました~♪

ジュアッグ_塗装

ジュアッグ_箱絵

それから、ようやくプレバンさんでMSVverの予約も始まりましたね!!
当然、即日予約しました!!

ジュアッグMSV

皆さん こちらもよろしくです!!
腕に覚えのある方は、ぜひ、迷彩カラーで塗装してみてください。(私は無理・・・orz)
ジュアッグ_アレ




と、前置きはこの辺りにして、ジ・Oの製作リポートをお届けします。
今週も毎日、踵アーマーの付け方のイメージトレーニングに励みました!!


とりあえず軸受けはプラサポで作って・・・

R-SD_ジ・O足59

踵に仮組みして具合を見ます。
この辺りでいいかな・・・?

R-SD_ジ・O足60

続いて、踵アーマーにも軸受を仮組みしました。

R-SD_ジ・O足61

踵にアーマーを付けて具合を見ます・・・
良さげかな?

R-SD_ジ・O足62

次に、下半身を組んでみて全体のバランスを見ました・・・

R-SD_ジ・O足63

いいじゃないっすか!!
この位置で決定!!



と、ここからが今日の作業になります。
プラサポの軸受けを接着するので、取りつける部分は表面処理と段落ちモールドを施しました。(接着しちゃった後だと、作業しにくいですからね・・・)

R-SD_ジ・O足64

さっそく軸受けを瞬着で接着!!

R-SD_ジ・O足65

続いて、踵アーマーに軸受けを取りつけます。
元々あった軸が邪魔なので、切りおとしてます。

R-SD_ジ・O足66
R-SD_ジ・O足67

プラ棒を適当な長さに切って、踵アーマーを足に取りつけました。
いい感じです♪

R-SD_ジ・O足68

下半身を組んで、全体のバランスを確かめます。
いい感じですね~♪

R-SD_ジ・O足69
R-SD_ジ・O足70

これで、やっと足周りのバランス調整が終了です。(長かった・・・)
表面処理や、ディテアップは全体のバランス調整が完了するまでお預けということで、次はふんどし周りの作業に移ることにします。


まずは、クシャトリア風の角度にビビビときた(古っ;)チンガードです。
動力パイプの付根部分を切り離して、角度を変えてみました。
プラ板を使って補強してみましたが、プラ板を使った工作は久しぶりだったので、ちょっと切り出して貼るだけなのに意外とてこずりました・・・

R-SD_ジ・O足71

<加工前のチンガード>
R-SD_ジ・O足57
動力パイプ付根の角度が変わっているのが分かりますでしょうか・・・?


すぐにポロって行きそうだから、もう少し補強しようかな・・・



それでは~





~おまけ~

今日、MG AGE-1 タイタスが届きました~♪
マッシブなプロポーションで、意外と立体映えしていたので、買っちゃいました・・・
さくっと作って、ガシガシ動かしてみたいですね~

MG_AGE1_タイタス

MG_タイタス_イメージ
ラオウ昇天
我が生涯に 一片の悔いなし!!!
    ・・・なんてね(笑)  今年の静岡ホビーショーにはこんなタイタスいそうです。








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ti0719 : 2012/03/18 (日) 12:25:19

ジ・O、カッコいいです!
ジ・Oのあの太い脚部の処理って難しいなぁと思っていましたが、すごくバランス良くまとまっていて凄いなと感嘆しています。
脚部情報量も多くて、いい雰囲気ですよね。今後も楽しみにしてます!

ダイ : 2012/03/18 (日) 21:12:41

ti0719さん

いつも見に来ていただきありがとうございます。

いやいや・・・感嘆するほどのものでもありませんよ・・・
ブログだと中間をかなりすっとばしてますので・・・
なかなかスマートにはいきません。

実際のところ、切った付けた、貼った剥がしたのシーソーゲームでして・・・
ここまでまとめ上げるまでで体力を使い果たした感があります・・・

でも、組みあがった姿をみると癒されるんですよね~♪
ジ・Oの下半身だけでビール3杯くらいいけます!!

これからプラ板を使ったり、寸詰めしたりと、テクニックとセンスが問われる作業が増えてくると思いますので、挫折しないで頑張ります。



それから、ti0719さんのラルザク どのように仕上がるのか楽しみにしていますので、頑張ってください。




それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
