スポンサーサイト


SDジ・O その9

こんばんは~


色々な方のブログでジュアッグ祭りの様子が伝えられていますね~♪
ガチで作られている方、素組みでガシガシ動かしている方・・・

ジュアッグが多くの方に愛されていることを改めて感じました。



それでは、ジュアッグに見守られながらSDジ・O再開です!!

R-SD_ジ・O腰4


今日はチンガード基部の加工を行いました。
まずは厚紙を使って形状検討です。

そういえば、写真を撮り忘れましたが、こっそりチンガードに盛ったパテは削っています。

R-SD_ジ・O腰5

おおよその形が決まったら、それを型紙にしてプラ板を切り出します。

R-SD_ジ・O腰6

切り出したプラ板を嵌めて具合を確認します。
適当にやった割には、なかなかいい具合で嵌りました。(微妙な隙間はありますが、見なかったことにして次、次、次・・・)

R-SD_ジ・O腰7

チンガードを取りつけて干渉しないか確認しましたが、とりあえず問題なさそうです・・・ よかった~(汗)

R-SD_ジ・O腰8

形が決まったところで、さっそくコピー作業に移ります。
瞬着で仮止めして、ニッパーで粗切りしたあとは、ひたすらやすりがけで形を揃えます。

R-SD_ジ・O腰9

この作業って意外と難しいですね・・・
調子乗って削ってマスターゲージまで削っちゃいそうになりました・・・(滝汗)

そんなこんなで、色々ありましたが、なんとかコピー完了!!
途中、方針変更で形状が変わっていますが、気にしない気にしない(ほんと行き当たりばったり・・・)

R-SD_ジ・O腰10

さっそく仮組みして具合を確認しました。
チンガードを付けた感じもなかなか良さげで、個人的には満足しています。

R-SD_ジ・O腰11

R-SD_ジ・O腰12


今日の作業はここまでで終了!!
来週は今日作ったパーツを接着して、動力パイプに取り掛かる予定です。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2012/04/03 (火) 18:34:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
