スポンサーサイト


HOBBY ROUND7に行ってきました~

こんばんは~

今日は、子供をポケモンセンターに連れていくことを条件で、ボークス主催のHOBBY ROUND7に行ってきました!!

お目当てはもちろん、IMS最新作のL.E.D.ミラージュ V3の予約です。
会場で予約すれば、価格は3000円ほど安く(それでも19950円ですが・・・)買えて、更にメタル素材のスパイドが特典でついてくる!!

となれば、会場に行くしかありません!!



まずは、とうちゃんが満足する前に、子供たちを満足させないと・・・
ということで、ポケモンセンター東京に行きました。

ポケモンセンター東京

子供たちのお目当ては、マッギョグッズだそうで、お店に入るや否や、目の色を変えてマッギョコーナーを探し始めました・・・
とうちゃん唖然・・・

マッギョコーナー発見!!

ポケモンセンター東京_マッギョコーナー

お目当てのクリアファイルは売り切れていましたが、シャーペン、メタルチャーム、ハンカチ、シール・・・
などなど、たーーーーっくさんお買い上げしました。(とうちゃんの財布はすっかすか・・・)


別のエリアでは、バトリオの大会をやっていたので、下の子は、ご自慢のデッキで参加して見事に1勝し、イベント限定パックをゲットしてきました・・・


そろそろ満足したようなので、いよいよHOBBY ROUND7の会場、都立産業貿易センターに向かいました。
会場はポケモンセンター東京から、そんなに離れていないので、すぐに到着!!

HOBBY_ROUND7_1.jpg

建物が近づいてくると、なにやら独特の雰囲気を持った方々が列をなしているのが見えてきました・・・?

HOBBY_ROUND7_2.jpg
HOBBY_ROUND7_3.jpg

係員の方に聞いたところ、物販コーナー目当ての方々の列のようで、L.E.D.の予約もこの列に並んでくださいとのこと・・・

とりあえず並んではみたものの、1時間近く並んでも一向に進む気配がありません・・・
あまりにも進まないので、係員を呼んで状況を確認したところ、物販コーナーのレジが混み合っていて申し訳ありません m(_ _)m の一点張り・・・

暫くすると、別の係員が来て、なにやら放送しはじめました・・・?
「物販コーナーの列がかなり長くなって進まないので、混雑緩和策として、L.E.D.については、今日だけではなく、GWに予定しているアフターでも同じ特典で予約できるようにします!!」
「予約は全国のショールーム店頭、ウェブサイトでWEBでもできるようにします!!」
「長い間待たせて申し訳ありませんでした~」


だって・・・

当然ですが、放送していた係員に数名が詰め寄って不満をぶちまけていました・・・
かわいそうかもしれませんが、イベントを主催する以上、最悪のケースを想定して、臨機応変に対応できるようにしておかないとだめですよね。


ここで、ボークスの担当に代わって、告知を一つ・・・

会場に来られなかった方に朗報です!!
L.E.D.ミラージュ V3はGWに予定しているアフターイベント期間中にHOBBY ROUND7会場と同じ特典でショールーム店頭、ウェブサイトでも予約できるようになるそうです!!!

詳細は、明日以降ボークスHPに謝罪文とともに発表されるでしょう・・・



と、列に並ぶ必要がなくなったので、さっそく会場の中に潜入!!
IMSコーナー発見!!

HOBBY_ROUND7_4.jpg

L.E.D.ミラージュ V3 フレームランチャーなげ~~~~~!!
でも、かっこえ~~~~~!!

でもって、欲し~~~~~!!

HOBBY_ROUND7_5.jpg

HOBBY_ROUND7_6.jpg

背中にしょっているタンクもとても精密に作られていました!!

HOBBY_ROUND7_7.jpg

発売が待ち遠しいですね~♪



さて、ある意味、L.E.D.より目立っていたのが会場サプライズ発表でした!!
IMS 1/144シリーズ展開!!

???
ボークスニュースを購読している人は知っていたようですが、第一弾はなんとバッシュ・ザ・ブラックナイト!!
会場にはできたてほやほやの原型が展示されていました。

小さいけど、きっちり作りこまれています。

HOBBY_ROUND7_9.jpg

HOBBY_ROUND7_10.jpg

お値段は5040円だそうです。
1/100が8000円なので、妥当なところでしょうか・・・


会場ではマイスター大石氏のトークショーが行われており、更なる新情報として、IMS 1/144シリーズ第二弾はA・トールであることが、さらりと発表されました!?

バッシュ・ザ・ブラックナイトと対決したMHということで、A・トールが選ばれたようです。
A・トールは1/100で出してほしかったMHなので、複雑な気持ちですが、出たら買っちゃうでしょう・・・




会場では、子供たちを待たせっぱなしだったので、機嫌なおしに、お昼を食べに東京駅地下街へ移動!!
ご飯を食べ終わると、すぐに八重洲地下街のキャラクターストリートに向かい、お気に入りのキャラクターグッズを買いあさっていました・・・(更にとうちゃんの財布はすっかすか・・・)


そういえば、今週、東京本社に出張した際、偶然通りかかった八重洲さくら通りで桜が満開になっていたことを思い出しました。

せっかくなので、子供たちを連れて桜見物にGO!!

東京八重洲_さくら通り


東京駅のすぐそばにこんな桜スポットがあるなんて知りませんでした・・・
たまにはゆったりと桜見物も良いですね~♪



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2012/04/08 (日) 21:56:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
