スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その15

こんばんは~


いよいよ来週は静岡ホビーショーが開催されます!!
いつものことながら、この時期はテンションあがりっぱなしです!!

2012_SHS.jpg

バンダイブース恒例(?)の夏の新作サプライズ発表も気になるところですが、今年はブログで知り合ったモデラーさんと、その作品とご対面できるのが一番の関心事です。

部長さんのラルザク、ドライセン、兄さんのデビガン・・・  うーーーーん 興奮して眠れないかも・・・



さて、いつかは展示できる日を夢見て取り組んでいるSD ジ・Oの進行状況をお伝えします。
胸部はボリューミーな下半身に負けないよう、前後に5mmほど幅増しすることにしました。
・・・が、幅増ししようと前後パーツの間に隙間を設けるとポリキャップが押さえられない・・・

R-SD_ジ・O胸21


ということで、前パーツのポリキャップを押さえている部分(赤丸で囲んだ部分)を後パーツに移植することにします。

R-SD_ジ・O胸22

エッチングソーでカットして移植完了!!

R-SD_ジ・O胸23

上の写真で何気に追加しちゃってますが、5mm幅増しすることで空いちゃった隙間を埋めるため、両サイドにプラ板を貼ってみました。 でも、ちょっと斜めになったのでパテ埋めしてごまかしてます・・・

R-SD_ジ・O胸24


前パーツを取りつけて具合を確認しました。

上から

R-SD_ジ・O胸25

横から

R-SD_ジ・O胸26

まずまずといったところでしょうか・・・?


続いて新設する肩関節の具合を確認しつつ、ばらばらに切り刻んだパーツを仮組みしてみました。
胸部って腕の接続方法も同時進行で考えないといけないので、ほんと難関です・・・

R-SD_ジ・O胸27


このパーツをどうやって縫い合わせるか、まだ妙案が浮かんできません・・・
ほんと完成できるのか不安・・・



とりあえず下半身に乗っけてみました。
ポリキャップもちゃんと押さえられていて、接続は問題なさそう。

R-SD_ジ・O胸28



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【SD ジ・O その15】 from まとめwoネタ速neo
こんばんは~いよいよ来週は静岡ホビーショーが開催されます!!いつものことながら、この時期はテンションあがりっぱなしです!!バンダイブース恒例(?)の夏の新作サプライズ発表も気になるところですが、今年はブログで知り合ったモデラーさんと、その作品とご対面で... >>READ

2012.05.16

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。