静岡ホビーショー 現地リポート モデラーズクラブ合同作品展 その4

こんばんは~

静岡ホビーショー 合同作品展 続きをお伝えします。


次はクラブコヨーテ


ものすごい存在感を放っているジ・Oがお出迎えです。(その後ろにあったバルタン星人、ウルトラマンのBGMも気になりましたが・・・ ふぉふぉふぉふぉふぉ、へあっ)

このジ・O 自分の理想像にとーーーーっても近いので、食い入るように見させていただきました。

2012_SHS作品展_42

頭部のデザインも秀逸です!!
SDジ・Oの参考にさせていただきます。

2012_SHS作品展_43


お次は、昨年、錆びたスバル360を展示していた箱庭倶楽部です。

2011_SHS作品展_39

今年も生活感漂う作品が多数、展示されていましたが、一番はこれです。

2012_SHS作品展_44

情景師・アラーキさんのブログにも紹介されているとおり、今回は電飾が追加されていて、更に生活感が増しているとのこと。(会場では暗くできないのが惜しい・・・)


お次は、ワイルドリバーです。

荒川氏と言えば、円形劇場

このジオラマもグフメインではなく、後ろから見ると違ったドラマが繰り広げられています。

2012_SHS作品展_45

しんかい6500もすごいです・・・
ほんとに深海を探索しているようです!!

2012_SHS作品展_46

しんかい6500本体はカットモデルとなっています。
中の作りこみはすごい・・・

2012_SHS作品展_47

ご本人とお話しさせていただいたのですが、荒川さん自身はしんかい6500というよりは、ランナー脇にサービスでついてた深海魚の型が欲しかったとか・・・


ちなみに暗いところで見ると、こんな感じになるようです。
海底2万マイルのワンシーンのよう・・・

2012_SHS作品展_48


なお、コトブキヤ秋葉原館で荒川さんの個展が開催されるようですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。


最後はNMCです。

まずは、オラザク大賞のあにさん作 不時着したコアファイターから見上げるセイラさん
雑誌では、水面の作りこみがすごいと思いましたが、現物を見ると崖の作りこみもすごいかったです。

2012_SHS作品展_49

2012_SHS作品展_50

こちらもオラザクを賞を取ったアッグです
テクニックもすごいのですが、もっと凄いのはこのデザインを思いつくイマジネーションです。
どんな頭の中してんだろ・・・

2012_SHS作品展_51

2012_SHS作品展_52

そんなアッグの隣に高級べアッガイがいらっしゃいました。

2012_SHS作品展_53




番外編

どこのサークルだったかは忘れてしまいましたが、小さな女の子に取り囲まれていた千と千尋の神隠しのワンシーンを再現した作品をパチリ

2012_SHS作品展_54

こんな作品に出会えるのも静岡ホビーショーならではですね。



これにて全リポート終了です。




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

ちょい : 2012/05/23 (水) 18:56:01

盛り沢山のレポート、ありがとうございました!!
レポートだけでこれですから、現地はさぞ濃い〜世界だったんでしょうね〜
いや、羨ましい(´Д` )
来年こそは行ってみたいです

8va.oga : 2012/05/26 (土) 05:57:03

あのジオは、僕もとっても気になっておりました

小林版の雰囲気を、スマートにまとめてらっしゃいますよね

しかし、パテからの削りだしっぽいので重そうですが・・・

レポおつかれさまでした

兄さん : 2012/05/27 (日) 09:53:04

ダイさん、大量の画像掲載乙っす!
あと、ウチの卓のリポもあざっす!
(ほんと、良いタイミングでこられましたよね!笑)
あぁ言う「お披露目」は少しすいた時じゃないと、できないでしょ?
>人垣が凄くなっちゃうんで、、、滝汗
部長に会えなかったのは残念だが、これからも素晴らしいSD模型&ガンプラにダイさんの情熱がスパークするの楽しみにしてますね!!
また、お会いしましょう~!!静岡お疲れ様です!!

ダイ : 2012/05/27 (日) 20:58:09

ちょいさん

現地はそれはそれは濃ゆ~~~い熱気に包まれていましたよ(笑)
ちょいさんの作品もいつか、直接お目にかかれることを願っていますので、ぜひ参加者として静岡においでくださいませ。

8va.ogaさん

やっぱり気になっていましたか~
あの大きさは気にならないわけにはいきませんよね・・・
でも、そろもんずのビクザムもめちゃめちゃ存在感を放っていましたよ!!

来年もぜひ静岡においでください。


n兄さん

サービスタイムに遭遇で来てラッキーでした!!
テクニックは到底およびませんが、エネルギーは十分いただきました(やや漏電気味・・・)ので、この勢いでジ・Oを完成させたいと思います。

国宝級の作品を拝見させていただきありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【静岡ホビーショー 現地リポート モデラーズクラブ合同作品展 その4】 from まとめwoネタ速neo
こんばんは~静岡ホビーショー 合同作品展 続きをお伝えします。次はクラブコヨーテものすごい存在感を放っているジ・Oがお出迎えです。(その後ろにあったバルタン星人、ウルトラマンのBGMも気になりましたが・・・ ふぉふぉふぉふぉふぉ、へあっ)このジ・O 自... >>READ

2012.05.21

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE