SD ジ・O その18

こんにちは~



今日は静岡の自宅でブログを書いています。
やっぱりちゃんとしたPCだと楽です・・・

その18といっても、接着したプラ材を加工しただけのレポートなので、大した内容ではありませんが、一昨日の夜、はみ出たプラ材をガリガリ削ってみましたので、アップします。


ということで、今、ジ・Oの胸はこんな感じになっています。

R-SD_ジ・O胸39


次は、今接着してあるプラ棒の上にもう一段、3mmプラ棒を乗せようと考えています。
測ったわけではありませんが、3mmプラ棒を乗せると首のところプラ板と約1mmほどの段差ができるので、いい味つけになりそうです♪



今回の作業はこれでしゅ~~~うりょ~~~~う!!
来週は切り飛ばしたダクトにチャレンジする予定です。




~おまけ~

山梨のアパートは意外に収納スペースが広いので、自宅では置ききれなくなった積プラを運び込んでいます。

山梨ブース1

真ん中の段はガンプラ、一番下は雑誌と工具
まさに夢の空間!!


さらに調子に乗って、こんなものも設置しちゃいました~~♪

山梨ブース2

いつか塗装したいと思い、備えていた塗装ブース、コンプレッサー、ブラシ(塗装ブースは1度だけ使ったので、粉吹いてますが・・・)
家にメタルラックの棚が数枚余っていたので、ポールを買ってきて塗装台にしてみました。
ジ・Oが完成したらここで存分に塗ったくってみようと思います。


一人暮らしも悪くはない・・・かな?




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

エフディー : 2012/07/07 (土) 10:51:56

こんにちは~^^

リンク工事させていただきました。こんな若輩者のお願いを聞いて頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ついに塗装出来る環境になったのですね^^
単身で大変でしょうけど、思いっきり塗装できるのはいいですよね。
ますます完成が楽しみですね。

しかし丁寧な工作ですね~。見習わなくちゃ!プラ板切った貼ったするとすぐ汚くなっちゃうんです(T_T)

けあらん : 2012/07/09 (月) 08:54:10

秘密工廠山梨支部が動き出しましたね!
これで密度の濃い作業ができますね~
ジ・Oの完成を楽しみにしています。

ちょい : 2012/07/09 (月) 12:40:42

自由空間な一人暮らし、イイですね〜
塗装グッズ机がまた羨ましい(´Д` )
せっかくの単身、これくらいの役得がないと、、ねぇw

イッシン : 2012/07/09 (月) 23:03:18

ついに塗装環境完備ですね!
ジオだけじゃなく今までの奴らもやっつけてください!

ダイ : 2012/07/11 (水) 23:13:33

エフディーさん

こちらこそ、相互リンクのお誘いをいただきありがとうございます。
念願の塗装スペースを設置できたので、もう少し湿度が下がるころになったら思いっきり塗ったくってみようとおもいます。
これからもよろしくお願いします。


けあらんさん

どうもです。
ついに山梨に秘密基地を建設してしまいました(^^;)
これから、この基地から多くのMSが配備できるよう、がんばりますのでよろしくお願いします。


ちょいさん

うらやましいでしょ~~~(^^)
念願だったんだよね~~ MY塗装スペース

役得 役得♪


イッシンさん

ですよね~
いきなりジ・Oでぶっつけ本番は心配なので、自宅で眠っているやつらでウォーミングアップしようっかな?
って考えています。

なんせブラシを使うのは数年振りなもんで・・・

Pじおんぐ : 2012/07/27 (金) 23:57:18

お久しぶりです。受験生になったPじおんぐですw

忙しくてガンプラどころじゃなくて、更新もできませんでしたww

一人暮らしですか~

いいですね~憧れます^^

では。

ダイ : 2012/07/29 (日) 22:58:22

Pジオングさん

お久しぶりです!!
そうですか~ 受験生になりましたか・・・

いや~ 懐かしいですね。
夏休みは、とりあえず図書館に行くものの、すぐに飽きて、川に遊びに行ってしまい、結局、一浪することになったことを思い出します。(縁起でもないこと言ってごめんなさい m(_ _)m)

受験勉強大変ですが、体調管理には注意して、適度に息抜きしてがんばってください!!



久しぶりに一人暮しをはじめましたが、家事さえ何とかなれば、好きなときに好きなことができるので、お気楽極楽ですよ~♪


それでは!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【SD ジ・O その18】 from まとめwoネタ速neo
こんにちは~今日は静岡の自宅でブログを書いています。やっぱりちゃんとしたPCだと楽です・・・その18といっても、接着したプラ材を加工しただけのレポートなので、大した内容... >>READ

2012.07.08

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE