スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その21

こんばんは~


Zガンダムを見ながらブログを書いています。
永遠のフォウ・・・
いつ見ても、ええ話やな~~~  悲しいけど・・・


さて、昨日はちょっとがんばって、ジ・Oを弄ってましたので、その様子をお伝えします。


まずは、首周りの隙間の処理です。
芸がないですが、3mmプラ棒を適当に切って、はめ込みました。

R-SD_ジ・O胸44

はみ出た部分をヤスって整えました。

R-SD_ジ・O胸45

のっぺりとしているので、何かモールドを追加したいところですが、首の位置が決まってからかな・・・?



お次は、いよいよ切り飛ばしたダクトです!!

アポジモーターなのでしょうか? それともマシンガン(な訳ないか・・・)?
正直、正体は分かりませんが、円筒形のモールドはだるい感じがするので、真鍮パイプに変えようと思います。

R-SD_ジ・O胸46


バイスで穴をあけ、ダイヤモンドやすりで整えてから、真鍮パイプを挿入!!
瞬着で固定しました!!

R-SD_ジ・O胸47


久しぶりに真鍮パイプを切ったので、力を入れすぎて楕円になること、なること・・・
たかが2本を切り出すだけで、いくつボツにしたことやら・・・

瞬着もパイプの中に流れ込んで、詰まっちゃうし・・・(バイスでほじって難を逃れましたが・・・)


荒さはありますが、個人的にはまぁまぁって感じですね。





それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

けあらん : 2012/08/04 (土) 09:36:57

シンデレラフォウ・灼熱の脱出・永遠のフォウ、Zにおける名作ですね。
フォウ=島津 冴子!これは譲れない事実!
映画版のフォウはフォウじゃないですょ(思い込み入り)
Zには何か力を感じます。

ダイ : 2012/08/05 (日) 13:38:58

けあらんさん

声のイメージって大切ですよね~
声優さんの都合で、途中から代わるケース(ドラえもん、サザエさん、コナンなど)ってありますが、やっぱり、なじみの声じゃないと違和感がありますよね・・・

Zは当時、待ち望まれていたガンダムの続編ということもあって、ストーリー、MSに作者の強い思いが感じられる名作です!!
MSも永野テイストが入ったりして、いつ見ても飽きがこないデザインですよね~♪

HGUCハンブラビ発売日が待ち遠し~




映画版Zを全て否定するつもりはありませんが、フォウはスードリーに突っ込んだ後、撃たれて死んじゃうし・・・
ちょっと残念な気がします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。