スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その23

こんばんは~
みなさん、夏休みの工作は進んでいますか?



実家からのリポート第一弾となります!!

と言っても、ジ・Oは殆ど進展がないので、帰省途中に立ち寄った新東名高速道路のSA、PAの紹介を中心にお伝えしたいと思います。

まずは、NEOPASA清水(上り・下り)!!

駐車場から見た外観はこんな感じです。

NEOPASA清水1

『NEOPASA』のロゴが決まってますね!!

NEOPASA清水2

中に入ってみると、そこはまるでショッピングモールのようです。
サービスエリアで服を買う感覚は斬新ですね。(ここのSAでは車も買えるとか・・・!?)

NEOPASA清水3

更に奥に進むと、バイクが展示されていました。
皆で行こう『ツインリングもてぎ(栃木)』ってのがちょっと残念・・・
富士スピードウェイじゃないんですね・・・

NEOPASA清水4


更に更に奥に進むと、光岡自動車の『大蛇(オロチ)』が展示されていました!!
モータショー以来の遭遇で、テンションは上がりっぱなし!!

NEOPASA清水5

いつ見てもかっこいい!!



さて、新東名高速を進んで、次に見えてくるのは、NEOPASA静岡(下り)!!

駐車場から見える外観はこんな感じです。

NEOPASA静岡1

NEOPASA静岡2


NEOPASA静岡といえば・・・ そう、『STRICT-G』

店舗外観はこんな感じです。
奥に1/12 ガンダムが見えます!!

NEOPASA静岡3

お店のロゴと1/12ガンダムのツーショット!!

NEOPASA静岡4

店舗の中に入ると、噂のガンプラハンガーがありました!!
でも、Tシャツは5250円・・・
高いっすよ・・・orz

NEOPASA静岡5


STRICT-Gの名刺入れ(シャアザク仕様)、ブレスレッド(トリコロールカラー)が欲しいのですが、どちらも6000~7000円・・・
モノはいいのは分るのですが、やっぱ高いっすよ・・・
でも、いつかは手に入れたいですね!!


店舗入り口にできていた行列の先には、Tシャツの自販機がありました。
こっちのTシャツは2000円なので、お手頃かも・・・
でも、デザイン的に気にいるモノがなかったので、今回は見送りました。

NEOPASA静岡6


ちょっと離れたところにあった『しずマル』という店舗では、タミヤコーナーがあって、タミヤTシャツ、ミニ四駆を販売していました。
レジの隣には、地元模型メーカーのプラモデルも販売していました。


NEOPASA静岡7

NEOPASA静岡8



NEOPASA静岡を後にし、次に見えてきたのは、藤枝PA、掛川PA、遠州森町

藤枝PA

掛川PA

遠州森町PA

PAなので規模は小さいですが、どこも中はしゃれた感じにまとまっていて、いままでのPA=きったないというイメージが払拭されました。


現時点で新東名高速最後のSAはNEOPASA浜松(下り)です。

建物の外観は音楽の街 浜松をイメージして、ピアノの鍵盤がデザインされていました。

NEOPASA浜松1

NEOPASA浜松2


中に入ると、MUSIC SPOTなるスペースがあって、ピアノ、ドラムが展示されていました。

NEOPASA浜松3

NEOPASA浜松4

電子ピアノ、ドラムは演奏できるようようですが、イヤホンをしながらの演奏なので、傍から見るとちょっとへんな感じです・・・
私が行った時は、おっちゃんがトコトコと叩いていて、本人はとってもノリノリなのですが、音が聞こえてこないので、そのミスマッチに思わず笑ってしまいました・・・



そんなこんなで、いつもの倍近い時間を掛けて実家に帰って来たわけですが、到着早々、ジ・0を弄りました。


まずは胸部は脇の周辺で穴が開いているところをプラ板&パテで埋めました。

R-SD_ジ・O胸54

R-SD_ジ・O胸55


ダクトもポリキャップとの間に少し隙間があったので、1mmプラ板を追加して形を整えました。

R-SD_ジ・O胸56


実家にいる間に胸部が形になるといいな・・・



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。