SD ジ・O その25

こんにちは~


連休が始まってから、天気の悪い日が続いていますね・・・
暑くなるのは嫌ですが、やっぱり夏らしくスカッと晴れてくれた方がいいな~


さて、今日のジ・O製作状況はといいますと、いよいよダクトの結合作業へと突入しました!!


まずは、昨日、プラ板積層&パテ埋めで効果待ち状態だった右側ダクトの形を整えました。

R-SD_ジ・O胸62

まだ、整面とは言い難い状態ですが、取り敢えず次の作業に移ります。


両方のダクトが出来上がったので、胸部に取り付けてみました。

R-SD_ジ・O胸63

微妙にシンメトリーが出ていない所があるので、結合前に薄いプラ板で調整しておきました。
でも、自分でも意外な位、いい感じに襟巻ができて思わずニンマリ・・・(単純)



背面から見てみると、バックパックのツノ(スタビライザー?)の基部との間に段差ができていたので、カットして位置をずらすことにします。

R-SD_ジ・O胸64


さて、次は今日のメインイベント ダクトの結合作業です!!
接着→チェック→歪み発見・・・→剥がし→ヤスリ→接着の無限ループにはまる事しばし・・・

ようやく納得できる位置に接着が完了しました。

R-SD_ジ・O胸65

とりあえず、隙間にパテを詰め込んで、今日の作業は終了!!

R-SD_ジ・O胸66


明日はバックパックとダクトの接合作業に入れるか・・・?





それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE