スポンサーサイト


SD ジ・O その26

こんばんは~


今日も、朝からパラパラ、時折ザーっと雨が降っています・・・
後半戦は天気が回復するらしいので、外出しようっかな?


それでは、ジ・Oの製作状況をお伝えします。


ダクト結合作業を終え、パテが固まるのを待っている間、背面のスタビライザー付根の移動作業を行いました。
取り敢えず、バックパックから付根を切り離して、ダクト側にプラ板を貼って移植!!
隙間をプラ板で埋め尽くして、瞬着で固定して作業終了!!

R-SD_ジ・O胸67

拡大してもらうと分ると思いますが、プラ板の切り出しは超適当なので、隙間だらけ・・・
隙間にプラ板を差し込んでは瞬着、差し込んでは瞬着のつぎはぎおばけ・・・


さて、パテも乾いたようなので、早速ダクトの形状出し作業に入ります。
180番でひたすら削ること2時間・・・

ようやく形が整いました orz
まだ整面作業がありますが、なんとか形にはなりました!!

R-SD_ジ・O胸68

ヤスリ修業2時間スペシャルの跡を見て下さい

R-SD_ジ・O_制作風景1

作業エリア、手は真っ白な粉まみれ・・・
さすがに手が疲れました。


横の丸い部分(バルカン?)から延びるラインもプラ材で延長しました。
意外といい感じです!!

R-SD_ジ・O胸69


移植したスタビライザー付根周辺も形が整いました。
まだ、所々隙間があるので、パテ処理が必要ですが・・・

R-SD_ジ・O胸70


とりあえず、胸部に乗っけてみました。

R-SD_ジ・O胸71

干渉する部分をヤスって調整したので、収まりは大分良くなりましたが、まだ納得いくレベルではないので、再度調整しようと思います。

R-SD_ジ・O胸72


背面はこんな感じになりました。

R-SD_ジ・O胸73

次はバックパックとダクトの接合作業が待っています。
そろそろ、パーツ割を考えて行かないと(汗)



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ゲンキ : 2012/09/14 (金) 19:51:17

初めてコメントさせて頂きますm(._.)m

プラ板の使い方が、すごく参考になります。

私は、まだまだ初心者で、プラ板改造の技術は皆無です(T . T)
改造は、もっぱらピンバイスによる穴あけがメインです(笑)

完成を楽しみにしてますっ。

ダイ : 2012/09/17 (月) 10:50:12

ゲンキさん

初コメありがとうございます。

いやいや、私のプラ板加工技術なんてまだまだですよ・・・
ろくすっぽ寸法も測らず適当に切って、つぎはぎしてヤスッテいるレベルで、切り出し技術もまだまだ修行中の身です・・・
アーマー裏面モールドとか、足裏モールドをさくさくっとプラ板で作っている方は神ですね。


本ブログでなにか得られるものがありましたら幸いです。
今後とも、宜しくお願いします。



それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
