スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その29

こんばんは~


とうとう長かった休みも明日で終わりです・・・
でも、今回の連休は雨の日が多かったせいか、家にいた時間がいつも以上に長く、予想外に作業が進みました。

子供たちはあと1週間、実家に御厄介になるので、明日は一人でお気楽極楽な長距離ドライブとなりそうです。
それにしても、まだ1週間休みがあるのか・・・羨ましい


さて、ジ・Oです。

ダクトの背面はバックパックと接合する為に延長しました。

R-SD_ジ・O胸82


さて、瞬着で固めちゃおうッかなと思ったのですが、ちょっと嫌な予感がしたので、接着後の組み立て作業を想定して、シュミレーションを行ってみる事にしました。


すると・・・

ダクトは上に持ち上げて外すことを想定して作っているので、当然、バックパックも同じ動きになるのですが・・・

R-SD_ジ・O胸83

矢印で示した背中の部分がバックパックと干渉することが判明・・・

R-SD_ジ・O胸84


バックパックをちょっと持ち上げたらどうかな? でも、隙間をどうやって処理したらいいかな・・・

R-SD_ジ・O胸85



しばらく悩まないとだめそうですね。
でも、そんな時間が意外と楽しかったりします。




連休中、なんとか毎日更新できましたが、最終日の明日は、岐阜→静岡→山梨の大移動があるので、続きは来週以降になるでしょう。




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2012/08/19 (日) 01:32:36

SDジO、とっても丁寧に作り込まれていますねぇ。
ダイさんのそのこまめなところいつも感心して読んでいます。
連休も終わっちゃいましたね。
これからも頑張ってくださいね。

ダイ : 2012/08/21 (火) 22:17:07

あぽろ・れいさん

いつもコメントありがとうございます。

自分は、結構、大雑把なくせに、完璧主義なところがあるので、やっちゃったあとに後悔することが多く、リペアの嵐・・・
本当にうまい人なら、バシッと1発で決めるんでしょうね・・・

まだまだ修行が足りません。
でも、見ている方はその方が山あり谷ありで楽しいかもしれませんね。



胸部の完成まで後一息なので、これからもよろしくお願いします。


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。