スポンサーサイト


SD ジ・O その31

こんにちは~


またまたいつもの如く、ご無沙汰してます・・・

今更感がとーーーーってもしますが、年末にMG νガンダム Ver Ka.発売決定のニュースには驚きました!!
これは絶対買わないと!!

まずは来月にはプララジショーが開催されるので、そこで情報収集だな。((φ(-ω-)

これで年末までのMG発売ラインナップは確定!!

 9月:バスター
10月:イージス
11月:ダークハウンド
12月:νガンダム Ver Ka.


今年も色々なアイテムが出たもんだ

1月:ヘビーアームズ
2月:デュエル アサルトシュラウド、AGE1 ノーマル
3月:バンシィ、AGE1 タイタス
4月:AGE-1 スパロー
5月:マラサイ
6月:ブリッツ
7月:-
8月:AGE-2


改めて見てみると、今年はなんと13個も発売されることになるんですね!?
昨年が10個だったのと比べるとすごいペースです・・・
バンダイさんありがとう!!



来年はどんなラインナップになるか気になりますが、Ver 2.0、色替えは少なめ、新規アイテム多めでお願いしたいですね。



さて、タイトルとは違う話題で半分ぐらい引っ張ってきましたが、ようやくジ・Oです。
今週は、なんとか時間ができたので、ダクト部分とバックパックをどうやって繋げようか色々と考えていましたが、どうも途中途中で細かいところが気になって微調整してました・・・

最近、どうも下半身が気になって気になって・・・、でも、今、下半身に戻ると、上半身が中途半端になるので、上半身が終わるまで我慢してます。


と、ようやく最前線に戻ってきた一昨日、背面のパーツを弄ってました。
まずは胸部後ろ側のパーツの位置決め穴を、バックパックに干渉しない程度まで削りました。

R-SD_ジ・O胸91

横から見るとこんな感じ

R-SD_ジ・O胸92


更に、プラ板で蓋しちゃいました!!

R-SD_ジ・O胸93



次は、バックパックの穴を埋めて、ダクト部分との接合作業となりますが、今週はここまでです・・・
来週はできるかな?





それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2012/09/30 (日) 01:56:33

MG、、、出ましたねぇ。
でも宇宙世紀もののMGは少なかったような・・・。
宇宙世紀モノが好きなあぽろにとってはちょっと不満の残る一年だったような・・・。
まぁ、唯一の楽しみは年末のVer kaのνガンダムくらいでしょうか。
どうせならVer kaじゃなくて2.0で出して欲しかったような気がしな気もないんですが・・・。
あぽろとしてはジェガンとか、リガズィのVer2.0を出して貰いたかったかな・・・。
1年戦争ものももっと出して貰いたかったなぁ
なんかMGに関してはあぽろにとっては歯がゆい一年でしたねぇ。
まだ年末までにはありますが・・・。

ダイ : 2012/10/04 (木) 22:08:00

あぽろ・れいさん

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
いつも返コメが遅くなってごめんなさい。

MGはいっぱい出ましたが、確かにSEDD、AGEに偏ったラインナップでしたね・・・
でも、まとめて出さないと出す機会がなくなってしまうので、やむを得ないといったところでしょうか?

個人的にはSEEDはありなので、そこそこ満足の1年でしたが、やっぱり宇宙世紀モノが一番ですね。
来年はユニコーン中心にして宇宙世紀モノに偏ったラインナップを期待したいところです。


HGUCでいいからZZシリーズも忘れないで欲しいな・・・



ではでは

かすみん : 2012/10/08 (月) 20:12:12

はじめまして、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
カッコいいですね!!
凄いなーってワクワクしながら見ちゃってました!!

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
