スポンサーサイト


全日本模型ホビーショー 現地リポート バンダイ編2

こんばんは~

バンダイブースから 続いてはMG νガンダムです。

ブースには岸山さんがいらっしゃいました!!
朝から盛況です。

2012_THS_17.jpg

装甲を外したサンプルとフル装備のサンプルが展示されていました。

2012_THS_18.jpg

装甲を外したサンプルのアップ

2012_THS_19.jpg

フル装備のサンプルのアップです。
顔が小さめに出来ていて、良いバランスです。
やっぱりνガンダムはフィンファンネルの装備している姿が一番ですね。

岸山さん曰く、片側にフィンファンネルを背負っているのに、傾いてないのは、足の付根の軸が自転車のペダルのように動くことで、足の長さを変えられるからだそうです。
色々と考えますね~

2012_THS_20.jpg

ver.Ka の特徴のひとつがどんな順番でもくっつけられるフィンファンネル!!
初代MGでは順番があったんですよね・・・

そのおかげで、左右どちらでもフィンファンネルをつけられるようです。
2個買えばダブルフィンファンネルも可能とのこと・・・
でも、個人的にはνガンダムはアシンメトリーな姿がかっこいいので、ダブルフィンファンネルにはあまりぐぐっとはこないですね。

2012_THS_21.jpg

ダブルフィンファンネルの隣には、フィンファンネルを展開して、カンフーチックなポーズをしたνガンダムが展示されていました。
かっこいいぞ!!
岸山さんの話では、このフィンファンネル展開スタンドは付属するそうです!!
バンダイさんありがとう!!

2012_THS_22.jpg

2012_THS_23.jpg


νガンダムの手はすべての指が動くようです!!
しかも、親指は付根のぷっくらした部分も可動して、手の表情は今まで以上に豊かになるそうです。
でも、その反面、保持力は弱くなるので、手からも突起が出て、武器の保持力を向上させたとのこと。
進化してますね~♪

2012_THS_24.jpg


写真はないですが、これ以外に、バズーカーは伸縮するギミックが仕込まれていて、背中に背負ったときは短く、構えたときは長くすることで、バランスの両立を達成できるようになってました。


それから、パンフレットにも書いてあったのですが、更なるギミックがあるらしいです。
でも、それはガンプラEXPOで発表するようです。
フルコーンと同じパターンだ・・・

フィンファンネルバリアーが再現できるエフェクトパーツかな?
でも、ギミックなんだよな・・・
サザビーとの殴り合いシーンを再現できるように腕が延びるギミックとか?

うーーーん分からん


それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2012/10/20 (土) 16:29:03

νガンダム、、、本当にカッコいいですねぇ。
最初のMGが霞んでしまうくらいの出来の良さですねぇ。
12月の発売が今から楽しみです。
ところで、隠されているギミックって何なんでしょうねぇ。
コックピットハッチの開閉??
それとも・・・?

ダイ : 2012/11/03 (土) 17:51:45

>あぽろ・れいさん

いつもコメントありがとうございます。
そして、いつも返信が遅くてごめんなさい m(_ _)m

今月の模型誌に掲載されている写真を見て、改めて思いましたが、やっぱりνガンダムはかっこいいっす!!
ver1.0と比べるとバランスが良いですよね~
開発者の岸山さんはMG ユニコーンから逆算して、ディテール、バランスを決めていったと言ってました。
妙に説得力ありますよね!!


でも、やっぱり謎のギミックがとーーーーっても気になります。
ラッキーなことに、22日は出張で東京に行くことになりそうなので、仕事が終わったらアキバに直行します!!(しかも初日は20時までやっているそうです Wラッキー)


ではでは


>けあらんさん

大人の事情(笑)で作業が亀以下の歩みとなっていますが、毎日イメージトレーニングしているので、やり始めると意外と速かったりします・・・
でも、今回のことで、ブログって備忘録でもあるんだなって感じましたよ。

これから年末に向かって、ますます時間が取りにくくなりますが、お互い頑張りましょう!!


ではでは


>エフディーさん

こちらこそ、ご無沙汰しております・・・
ちら見せダクト 気に入っていただけたようで製作者冥利に尽きます。

自分の中では最難関と考えていた胸部もようやく出口が見えてきた感がありますが、気を抜かないで最後まできっちり仕上げていきますので、しばらくお付き合いください。

と言いつつ、気が早いですが、今は腕をどう処理しようか思案中です。
1/144そのままだとちょっと大きい感じがするんですよね・・・
でも切った貼ったで小さくするスキルに自信があまりないんですよね・・・

只今、スキルとイメージのギャップと戦闘中!!


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
