SD ジ・O その33

こんばんは~

今日は、午後から一人になる時間が取れましたので、さっそくジ・Oの製作に取り掛かりました!!
めったにないチャンス!!(でも、だんだん一人になる時間が増えてくるんだろうな・・・ それもさみしいっちゃさみいしい・・・ わがままなもんです。)


順番では、バックパックを胸部に取りつけるところですが、胸部パーツの継ぎ目がガタガタだったので、整面処理のためパテ盛り、硬化待ち・・・

ということで、ついに腕の検討に突入!!
まずは、バランスを見るために1/144の腕を・・・

R-SD_ジ・O腕1

そのままSDジ・Oに接続!!

R-SD_ジ・O腕2

なんだろ・・・ ある意味悪くないかもしれませんが、ある意味ダメダメ・・・
う~~ん微妙・・・

魔神英雄伝ワタルにでてくるメカみたいなバランスっていうのがうまい表現かな?



まずは二の腕を長さをなんとかしないとだめですね。
積プラから良さそうなパーツを探すとしようかな・・・


とはいえ、胸部に腕が取り付けられないとだめなので、バランス調整の前に肩関節をボールジョイントにするための加工を施します。

R-SD_ジ・O腕3

最終形ではないですが、軸を取っ払ってボールジョイントを通す穴を開けてみました。

R-SD_ジ・O腕4

続いて、問題の二の腕部分を短くするために、積プラ歴○○年の1/144 セイバーガンダムから拝借した肩関節を仕込んでみました。(アスラン君すまん!!)

R-SD_ジ・O腕5


とりあえず、二の腕の装甲は後回しにして、腕のバランスを見ることに・・・

斜め上から・・・

R-SD_ジ・O腕6

正面から・・・

R-SD_ジ・O腕7

適当にやったにしては、意外と良いバランスかもしれません。
今日のところは、これで良しとしましょう。



次は、胸部とバックパックの接続作業と、二の腕装甲の取りつけ加工ってところですね。
いつ取り掛かれるかは分かりませんが、できないときはイメージトレーニングに励みます。



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

TAKE : 2012/11/07 (水) 01:27:43

はじめまして!YAHOOから移転してきましたTAKEと申します^^
自分もアラフォーモデラーでガンプラ中心に製作しています。
相互リンクをお願いしたくてお伺い致しました。
どうぞ宜しくお願い致しますw

ダイ : 2012/11/07 (水) 23:51:16

TAKEさん

はじめまして!!
このブログを見にきていただきありがとうございます。
また、相互リンクのオファー頂きありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクに追加しておきました。


それでは~

日々の : 2012/11/09 (金) 14:54:06

こんにちは 初めまして
ブログを楽しく拝見しました
どうぞこれからもよろしくお願いします

ダイ : 2012/11/24 (土) 16:46:22

日々のさん

返コメ とーーーっても遅くなってごめんなさい。
更新が途絶え気味なブログですが、これからも宜しくお願いします。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE