スポンサーサイト


ガンプラEXPOに行ってきました!!

こんばんは~


今日は、ラッキーなことにたまたま東京に出張することになったので、仕事帰りにぷらっと秋葉原に立ち寄ってみました。

お目当ては、当然 ガンプラEXPO!!


写真はたんまり撮ってきたのですが、編集に時間がかかるので、興奮冷めやらぬホットな情報をずらずらっと書きます。
写真は明日、ゆっくりとアップしますので、お許しを・・・


まずは、ガンプラ新作発表!!

入口入ってから見た順にお伝えします。

いきなりMG新作発表3連発!!
MG シナンジュ・スタイン 2012年2月発売決定!!
 *何気にかっこいいんですよね・・・

MG リゼルC型(ゼネラルレビル配備型) 2013年春 発売決定!!

MG ジェスタ 2013年春 発売決定!!
 *岸山氏の話によると、νガンダムで採用しているギミックが使われるようです。


続いて、HGUC新作発表3連発!!
何やら曇りガラスで隠されたシルエットクイズ状態でお目見え・・・

HGUC シルエット①
 白くてユニコーンみたいな角があるやつ  2013年3月発売決定!!
 *ユニコーンのMSVでそれらしいやつってあったかな? シールドは逆三角形で上の方がちょっと
  青っぽかったような・・・

HGUC シルエット②
 赤くて上半身がまるっこくてきのこみたいなやつ  2013年発売決定!!
 *ちょっと足は長いけど、バウンドドッグかな?  → ゾゴックだそうです!!
  最初見たとき、ケロロ軍曹に出てくる赤いやつ?って思ってしまいました・・・

HGUC シルエット③
 緑のやつ  2013年発売決定!!
 *スタッフのミス? 曇りガラス風のフィルムがずれて貼られていたので、隙間から頭が見えました・・・
  なんと!! ドーベンウルフでした~♪
  遂にZZシリーズがきたーーーーーーー!!

続いて、SDから

BB戦士 デルタプラス 2013年2月発売決定!!
BB戦士 バンシィ   2013年3月発売決定!!


続いて、やっぱり来たか

MG エールストライクガンダム<リマスター版> 2013年春発売決定!!
 *4体でたらやっぱり出るよね・・・ ver2.0じゃなくて、リマスター版だそうです。


続いて、HGからは

HG アストレイ ブルーフレームセカンドL 2013年春発売決定!!


続いて、RGからは

RG デスティニー 2013年春発売決定!!
 *その他、ズゴッグ、GM、グフ、陸ガンのラフ画が並んでいました。 来年以降のラインナップ
  でしょうか?


続いて、アゲより参考出品

MG ガンダムAGE-3 ノーマル
MG ガンダムAGE FX
 *意外とFXはかっこよかったです。 AGE-3もオービタルがでたら買っちゃうかな?


続いて、HGUCより

HGUC 高機動型ザクⅡ(三連星ver) 2013年2月発売決定!!
HGUC Ez-8 2013年4月発売決定!!


最後は

MG νガンダム ver.ka. 2012年12月15日発売決定!!
 *隠し玉のギミックは内蔵されたサイコフレームと外装パーツがスライドしてサイコフレームがチラ見できる
  ギミックでした!!
  ユニコーンは意図的に変身させることで、サイコフレームの共振ありきで開発されたの対し、νは意図せず
  共振が起きてサイコウェーブ現象が発動したため、外装パーツが外れたり、ずれたりしたのではないか?
  という妄想に基づいたデザインだそうです。
  昨年のフルコーン同様、ブラックライトで怪しく光るディスプレイがありました。
  また、プレバンさんから来年1月に発売されるダブルフィンファンネルセットが展示されていました。
 


今回は未発表の新作がたくさん発表されて最初っから最後まで驚かされましたが、それ以上に、やたらと2013年春発売ってのがあったのが気になりました。
まさか年明け早々、MG月2体、HGUC月1体というハイペースになるのか?
今から、おぜぜを貯めても間に合わないかも・・・



文字ばかりで恐縮です。
写真は明日ということで、それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

けあらん : 2012/11/22 (木) 22:57:20

ようやく、HGUC 高機動型ザクⅡ来ますか!
待ち遠しいですね~
 ドーベンウルフもジオニストとしては期待大です。

あぽろ・れい : 2012/11/23 (金) 00:31:20

早速のガンプラ発売情報ありがとうございます。
特にジェスタの情報は嬉しいですねぇ。
でも、ジェスタが出るなら何故その前にジェガンが出ないかなとも思ってしまうあぽろです。

イッシン : 2012/11/23 (金) 11:46:00

あう〜!ありがとうございます!
けあらんさん同様に06Rとドーベンウルフに興奮です!
この年末からHGUCはデカ物が続きますね〜
まさかメッサーラがくるとは思ってませんでした、
正直この先ずっと出ないと思ってたくらいなんで…
あとはどこのサイトでも不明になってるシルエット1…
なんでしょうね〜気になるな〜

ダイ : 2012/11/24 (土) 17:03:43

けあらんさん

こんばんは~
HGUCも遂にMSVに突入しました!!
06Rは今後のラインナップも楽しみですね~
個人的には、MGでは出ていない砂ザクが出ることを願っています。
ガレキは高くて買えないっす・・・

ドーベンウルフもMk-ⅴ、ゲーマルクなど、今後の展開が楽しくなる1品です。
来年はいい年になりそうです。


あぽろ・れいさん

こんばんは~
確かに、νガンダムの次は逆シャアの量産機ということでジェガンかと思いましたが、ep5・6のタイミング的に旬なジェスタになったのかもしれませんね。(個人的には最初っからジェスタ・キャノンにして欲しかったですが・・・)
でも、ep6以降は宇宙戦に戻りますので、可能性は低くはないと思います。
願いましょう!!


イッシンさん

こんばんは~
メッサーラ出るんですよね(生メッサーラ見損ないましたが・・・)
ドーベンウルフ、メッサーラとデカ物が続いていますので、この勢いでバウンドドッグ、ゲーマルク、クインマンサといって欲しいところです。(欲張り過ぎ・・・)

にしても、シルエット1はなんでしょうね?
角を見るとバンシィっぽいけど、白いし・・・?
時期的にep6で初登場する何かかもしれませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
