

ガンプラEXPO 2012 現地リポート その1 

こんにちは~


昨日は、情報は鮮度が命!!
ということで、文字だけお伝えしましたが、ようやく写真が整理できましたので、アップします。

まずは会場入口の様子

2012_EXPO_1.jpg

2012_EXPO_2.jpg

続いて、入口入ってすぐのサプライズ新作発表3連発!!

MGシナンジュ・スタイン
2012_EXPO_3.jpg

2012_EXPO_4.jpg

シナンジュよりシンプルですっきりしていて、個人的にはこちらの方が好みです。
7千円か・・・


MG リゼルC型(ゼネラルレビル配備型)
2012_EXPO_5.jpg

2012_EXPO_6.jpg

2012_EXPO_7.jpg

2012_EXPO_8.jpg

全部付き仕様なので、キャノン好きにはたまらない一品です。


MGジェスタ
2012_EXPO_9.jpg

2012_EXPO_10.jpg

UC量産機の中で一番お気に入りのジェスタが遂にMG化!!
すぐに買いたいところですが、ジェスタ・キャノンを期待してちょっと様子を見た方がいいかも・・・


続いて、シークレットHGUC

白い奴(なぜか倒れていました・・・)
2012_EXPO_11.jpg

2012_EXPO_12.jpg

たまたま倒れて頭をガラスについていたので、横から見てみると、どうやらバンシィっぽい角をお持ちのようです。
バンシィのユニコーンモードで光造形? かと思いきや、全身白で塗装されている様子・・・シールドも持っているので、もしかしたら、来年3月公開のep6あたりで白バンシィが出てくるのかもしれませんね。


ゾゴッグ
2012_EXPO_13.jpg

2012_EXPO_14.jpg

ほんと、きのこみたいに上が丸っこく見えたので、イデオンに出てくるロッグ・マック? っな訳ないか・・・
と、正直なところ、最初分かりませんでした。
よくよく考えてみれば、こんなフォルムはやつしかありませんね。まだまだ修行が足りません。

象鼻君と並べたいな~


ドーベンウルフ
2012_EXPO_15.jpg

2012_EXPO_16.jpg

恐らく、袖付仕様で発売されると思いますが、これを機にZZのラインナップを増やしてくれ~!!



撮影禁止だったので映像はありませんが、この次に映像とガンプラのコラボ演出コーナーがありました。
Gガンダムから炎が立ち上る決闘シーンや、RGガンダムの周りをパーツがくるくる回っている演出が紹介されてました。


それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
