スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラEXPO 2012 現地リポート その5

こんにちは~


現地リポートの続きをお伝えします。

高機動型ザクⅡがHGUCで出ることにすっかり気を良くした私は、その隣にシークレットボックスがあることに全く気付かず、MGトールギスを見ていました・・・

色々なサイトを見ていると、そこにはHGUC メッサーラがあったようで・・・
朝からへこみっぱなしです・・・
メッサーラ見たかったな・・・

でも、これで大型MS、MAに明るい兆しが見えてきました。
この勢いでバウンドドッグを出してくれ~~~~!!


現地では、そんなこと露知らず、のんきにトールギスを撮影してました。

2012_EXPO_51.jpg

2012_EXPO_52.jpg

2012_EXPO_53.jpg

2012_EXPO_54.jpg


いよいよ最後のコーナー
発売日が12月15日に決定した MG νガンダム

2012_EXPO_55.jpg

2012_EXPO_56.jpg


最終局面でアクシズを押す様子が再現されていました。
良くつぶれなかったよな・・・サザビーの脱出ポッド

2012_EXPO_57.jpg


昨年のフルコーン同様、ブラックライトによる演出がされていました。
フラッシュを焚いたので見にくいかもしれませんが、肩とか、足のあたりの隙間が緑色に光っているのが分かります。

2012_EXPO_58.jpg

2012_EXPO_59.jpg



さて、いよいよEXPOも次のリポートで終わりになります。
それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2012/11/24 (土) 00:44:47

νガンダムのサイコフレームってコックピット周辺限定じゃありませんでしたか?
公式設定では・・・・。
ユニコーンのように全身からサイコフレームの光が見えるのってなんか違うような気がするのですが、、、、装甲をパージしてまで見せる必要性がそもそもあるのでしょうか?
もっと別のところのギミックはもっと別なところを取り上げて欲しかった気がするのはあぽろだけでしょうか?
わがままなのでしょうか?

ダイ : 2012/11/24 (土) 17:20:48

あぽろ・れいさん

会場では岸山氏が

劇中ではサイコフレームをコックピット周りに採用していると言っているけど、コックピット周り“だけ”とは言っていない・・・
強度は同等以上で軽量化できるのであれば、コックピット周りだけでなく、各部に採用するのは技術者なら当然な発想“だろう”

ということを妄想しながら、カトキ氏と話し合ってパージ構想が生まれたと言っていました。

私はまだ行っていないですが、ガンダムフロント東京のDOME-Gでは、サイコ・フィールド発動時にνガンダムの装甲が吹っ飛んでいる映像が流れているようですね。


サイコフレームはフルコーンの二番煎じっぽくて、新鮮味がないのが残念だなというのが正直なところです。
フルコーンのプロペラントタンクがベースジャバーになる方が斬新で驚かされました。


とはいえ、思い入れのある機体なので買っちゃいますが・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。