SD ジ・O その37

こんばんは~

あと2時間で2012年が終わります。

思えば、今年は色々とありました・・・
一番大きな変化は人生初の単身赴任生活がスタートしたことですね。
赴任先は隣の県なので週末には帰れるのが幸いですが、久しぶりの一人暮らし生活は色々と大変でした・・・


来年はどんな年になるかな?
なんて事を考えながら、ジ・Oを弄っています。

手が小さいということで、交換したイエサブの極め手は手首がちょっと長かったので、1mm程短くすることにしました。
まずはビフォー

R-SD_ジ・O腕34

手首切断~~!!
軸として真ちゅう線を通す穴も開けました。

R-SD_ジ・O腕35

ボールジョイントの軸をやすりで削って短くし、瞬着で接着!!
ちょっと芯がずれてますが気にしない気にしない・・・
ついでにバーニアを加工して作った手首カバーも0.5mmプラ板で底上げしてます。

R-SD_ジ・O腕36


さっそく腕に取り付けました。
どうでしょうか?
可動域は減りましたが、密着感は増してます。

R-SD_ジ・O腕37

これが加工前の写真です。(あまり変わり映えしない?)
 ↓
R-SD_ジ・O腕33

左手も同じように加工して取り付けました!!

R-SD_ジ・O腕38


細かい箇所のディテアップを除けば、SD ジ・Oさんも、ついに顔を残すのみとなりました!!

最後の関門!!
顔はMSの命なので、かなり不安です・・・
最後の最後で挫折なんてことも充分ありえます・・・
一抹どころか、かなりの不安を抱えてますが、とりあえず行ってみましょう!!



顔については随分前から、何をベースにしようか考えていて、数ある積みプラの中からルナザクをチョイスしました。

とりあえず無加工で乗っけてみることに・・・
ザク頭のジ・Oです(笑)

R-SD_ジ・O頭1

R-SD_ジ・O頭2

R-SD_ジ・O頭3

これはこれでありかも・・・
これからパイプを取って、角つけて、頬袋つけて などなど 大変だ・・・



今日はこの辺で終わりにして、TVでも見ながら年を越すことにします。
明日は餅を食べながらイメージトレーニングの続きでもしようっと。



みなさん良い年を~!!
それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE