スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その38

こんにちは~


連休もなんだかんだで折り返し地点となりました。
あと4日・・・
楽しい時間は過ぎるのが早いですね・・・


昨日はTamTam、ジョーシンの初売りに行ってきましたが、SD掘出モノ、投げ売りモノはなく収穫はゼロ・・・
まあこんな時もありますな。

そう言えば、バンダイのツイッターでBB戦士サザビー リニューアルの情報が公開されていましたね!!
後ろ姿だけの公開でしたが、かなりいい感じで、とーーーっても気になります。



さて、SDジ・Oさんは只今、頭部形状検討中です。
イメージはある程度固まっているのですが、ザク頭の加工プランがまとまらなくて苦戦しています。

とりあえずSDジ・Oさんのキット頭部とザク頭を比較してみました。

R-SD_ジ・O頭4


箱の隅っこに転がっていたHGUCジ・Oの頭がいい形していたので、ザク頭に乗っけてみました。

R-SD_ジ・O頭5

本人はいたって真剣に検討しているのですが、この絵はなめてるとしか見えない・・・
ジ・O将軍? ジ・O法師?

烏帽子っぽくてBB戦国伝の匂いがしてきます・・・

烏帽子


でも、この烏帽子が自分のジ・O頭部形状のイメージなんですよ。


とりあえず、胴体に乗っけて高さの具合を確認してみることにします。

R-SD_ジ・O頭6

う~~ん やっぱりふざけているようにしか見えない・・・
おじゃるっていいながら蹴鞠(けまり)しそうな勢いです。

ちょっと頭が飛び出し過ぎているように思えますので、もう少し短くしたほうがよさそうですね。
・・・と、キットでイメージトレーニングしながら、ザク頭の改造イメージ、ジ・O頭のイメージをスケッチしました。


まずはジ・O頭のイメージです。

R-SD_ジ・O頭8

なんだかサザビーっぽいですが、個人的には小林ジ・O、近藤ジ・Oのような形状がお好みなんですよね~
分り易く言うと、キスチョコのような形状というか、スライムのような形状というか・・・

キスチョコ


目指せキスチョコ!!
これを合言葉にザク頭の改造プランを検討します。

R-SD_ジ・O頭7

相変わらず良く分らないスケッチですが、なんとなくどこを切って、どんな形状にすればいいのかイメージが固まってきました。
でも、相当切った貼ったをしないと到達しない・・・


さすが最大の難関!!
この難関を切り抜ける事ができるのか?


気晴らしに外出してこようっと!!(現実逃避)





それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。