スポンサーサイト


SD ジ・O その39

こんばんは~

新年3日目もあっという間に終わりです。
ほんと早いですね、連休も後3日で終わりです・・・

さて、SDジ・Oさんはというと、頭をどうやってやっつけようか未だに悩んでいる状況でして、ついつい現実逃避で腕の方に気持ちがいってしまい、前からずーーーーっと気になっていた肩関節のポリキャップが露出している部分の加工に手を出しちゃいました。

まずは肩関節の現状です。
ポリキャップが露出していてみっともない・・・

R-SD_ジ・O腕39

何かで囲んじゃおうと思い、御用達のプラサポから円筒形のパーツを使う事にしました。

R-SD_ジ・O腕40

そのままだと長いので、これまたWAVEのグリップのこを使って、5mmの長さに切り揃えました。
便利な道具があると作業がはかどります!!

R-SD_ジ・O腕41

軸穴をリーマーで広げて加工完了!!

R-SD_ジ・O腕42

さっそく肩関節に取り付けてみました。

R-SD_ジ・O腕43

つるんとしていて、ちょっと物足りない感じがしますし、肩をスイングさせると肩アーマーの付根先端が見えるので、少し延長したいところですが、とりあえずこんなところで現実逃避は終わりにしようっと・・・



・・・と、逃げ出したくなるほど悩ましい頭部の加工に取り掛かります。

まずは現状確認!!
とりあえずヘルメットのてっぺんを切り離したほうがいいかな?

R-SD_ジ・O頭9


ということで、さくっと切り離してみました。(もう後戻りできない・・・)

R-SD_ジ・O頭10

上から見るとこんな感じです。

R-SD_ジ・O頭11


ヘルメット最下段は円に近いイメージなので、真ん中でぶった切って少し広げちゃいました。

R-SD_ジ・O頭12

2層目を乗っけるためにプラ板で蓋をしました。

R-SD_ジ・O頭13

2層目をプラ板の積層で作って加工し、最下段に乗っけてみました。
ちょっと角ばっていてイメージと違う・・・

R-SD_ジ・O頭14

とりあえず烏帽子を乗っけて具合を見てみることに・・・

R-SD_ジ・O頭15


う~~~ん・・・
やっぱりなんか違う・・・
頭部フルスクラッチの最悪ルートを選択しないとだめなのかな・・・
でも、シンメを出す自信がないので、できれば選択したくないんですよね・・・

パテ盛りなんかしたら、絶対に完成しない!!


もう少し、積層パーツで足掻いてみようかな?
技術がないってホント大変。




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
