スポンサーサイト


SD ジ・O その40

おはようございます。


とうとう9連休も最終日となってしまいました。
今日は実家から静岡に戻らないといけないんですよね・・・

いつも思う事ですが、長いようで過ぎてみるとあっという間・・・
明日から仕事かと思うと気が重い・・・



そんな連休最終日前日は、近くの公園で体を動かしてきました。
「健康の森」という公園ですが、777段階段なるちょっとした山登りコースがあって、子供が行くというので一緒に行ったのですが、すっかりなまった体にはかなり酷でして・・・頂上に到着する頃には、かなり息があがってしまいました・・・

でも、頂上に着くと絶景のパノラマが広がっていました!!
長野県との県境にある御嶽山もくっきりと白い山肌を見せていましたので記念撮影!!

御嶽山

帰りは尾根コースで下山。
久しぶりにいい汗をかきました。
今年はもう少し運動しようかな・・・


さて、夜になってSDジ・Oさんの作業を少しだけ進めましたので、お伝えします。

ザクの後頭部を加工して作った最下段の層は、我ながらいい感じに出来上がったのですが、幅が広くなったため本体にはまらなくなってしまうという事実が発覚・・・
ほんと行き当たりばったり・・・

ということで、少し幅を詰めて、頬袋部分をプラ板で延長しました。

R-SD_ジ・O頭16

今後は延長した頬袋部分にプラ板貼ったり、パテを盛ったりして頬袋を形成していくことになるのですが、うまくいくかな?
この延長用プラ板のシンメを合わせるだけでもかなりの時間を要しているので、かなり不安・・・


続いては延長した頬袋の中に収まるように、中の顔を小顔化します。
ちょっと削りすぎて薄くなった部分に0.14mmのプラシートを貼って厚さを調整しています。

R-SD_ジ・O頭17

2つのパーツを合わせるとこんな感じになります。
まだ何がなんだか分らない状態ですが、なんとかイメージから極端に離れない状態で作業が進んでほっと一息。

R-SD_ジ・O頭18


とりあえず、本体に乗っけてみました。
幅を調整したので、ぎりぎりですが嵌りました。

R-SD_ジ・O頭19


恒例(?)の烏帽子乗せで完成状態をイメージして昨日の作業は終了!!

R-SD_ジ・O頭20



そろそろ、帰る準備を始めようかな・・・

それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
