スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ジ・O その43

こんにちは~
ご無沙汰してます・・・


今日から3連休が始まりました♪
特段どこか遠くに出かける予定はありませんので、近場をぶらぶらしながらゆっくり過ごしたいと思います。



さて、ジ・Oさんの状況ですが、あいかわらずウィークデイはプの時間が取れず、ほとんど進展はありません・・・


そんな亀のごとき歩みですが、最近の状況をレポします。
前回作ったペーパークラフトをベースに切り出したプラ板を貼り合わせてみました。

R-SD_ジ・O頭34

ちなみに鶏冠部分は、取りつけた感じがイメージと違っていたので、形状を変えてあります。

ちょっと角角していて、いかにもプラ板貼り合わせました感があるので、なんとか修正したいところですが、やっぱりロビンマスク風の仮面が気になります・・・


勝手にリスペクトしている方の作品と比べて、何が違うのか考えることしばし・・・





あごのラインが違うことが分かりました!!
自分では引き気味したつもりでしたが、まだ足りなかったようです。

ということで、これでもか!! と引いてみました。
すると・・・



どうでしょう~(ビフォーアフター風)

アゴのラインを引いたことで、小顔化も図れ、かなりイメージに近い形になってきました~♪

R-SD_ジ・O頭35


ちょっと上から
R-SD_ジ・O頭36

正面から
R-SD_ジ・O頭37

鶏冠の形状も少しアクセントをつけてみました。
くぼんだ部分は別パーツをはめ込んで、情報量を増やそうと考えています。

額の部分も、エッジを落として、プラ板貼り合わせ感を軽減してみました。


続いては、がまっ平らな鶏冠部分にテーパーをつけるため、基部にプラ板を挟んで、末広がり形状にしてみました。

R-SD_ジ・O頭38

R-SD_ジ・O頭39

すきまにパテを塗りこんで作業終了!!
固まるのを待ちます。

R-SD_ジ・O頭40




いくらかイメージに近い形に仕上がってきましたが、モノアイをどうやってつけるか?、各パーツをどうやって嵌め合わせるか?(塗装のことを考えるとできるだけ接着したくない・・・)
などなど、課題は山積みです。


でも、そんなことを考えながら作るって楽しいですよね~♪





それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。