スポンサーサイト


もうすぐ静岡ホビーショー開幕!!

こんにちは~


いよいよ来週木曜日から静岡ホビーショーが開催されます!!

2013_SHS.jpg


メーカーブースでは、やっぱりバンダイの大型MG発表のニュースが気になりますね~
ホビージャパンには超大型MGとあったので、クシャトリア、クインマンサといった相当でかい機体が発表されるか? と小躍りしたのですが、バンダイのHPでは大型MGとちょっと書きぶりが変わっていたので、サザビーVer.ka、ターンXといったやや大きめの機体なのか?と色々と妄想は広がるばかり・・・

と、そんなところに、新たな情報が!!
バンダイのHPでは大型MGのカウントダウンが始まっていました!!
うーーーーっすらとシルエットが見えるのですが、良く分かりません・・・
でも、そこには「MGの新たなる未来に向けて-」とメッセージが記されていました。

AGEシリーズでは組立て易いMGを目指すなど、昨今、色々と試行錯誤していましたから、夏のMG新作では、これまでのトライアルを踏まえた新しい方向性が示されることでしょう。

大型とは、サイズの事ではなく、コンセプトのことなのかもしれませんね。
早耳ガンプラ情報局では、画像処理でシルエットはガンダム系と予想していますが、MG、PG、RGは78でスタートしていますから、あながち間違っていないかもしれません。

ただ、個人的には78は食べ飽きた感があるので、もう少し変わり種を期待したいのですが、新たなコンセプト発表となれば、オーソドックスなものとなるのは止むを得ないかな・・・

それにしても、新しい未来ってなんでしょうね?
MGは内部骨格の再現、劇中のシーンを再現できる可動域、ほぼ塗装不要なパーツ割・多色成形といった方向性で進んできましたが、これらのコンセプトはRGでも実現していますので、RGとの差別化を図ろうとしていると考えれば、そのスケールを生かして、アニメばりに曲線的に曲がる超可動? それとも、内部骨格も色プラになって、岡プロばりの色分けが誰にでもできる?
それとも、全く逆の方向性で内部骨格は最低限になって簡単に組み立てられる? 78 Ver.1.5の足フレームのように全内部骨格が組み立て不要になる?

などなど、考えれば切りがありませんね・・・


皆さん、あと5日 色々と期待に胸ふくらませてその日を迎えましょう。



その他のメーカーブースでは、造形村が気になりますね・・・
恐らく、スケールモデルメインの展示になると思いますが、LEDあたり置いてくれないかな?って淡い期待を抱いています。




メーカーブースも気になるところですが、静岡ホビーショーと言えば、やっぱり全国のモデラーさんの作品が一堂に集まる合同作品展がとっても楽しみですね。


倶楽部ディフォルメ屋のかわかっこいいSD、ロックリバーのジム部隊、ソロモンズのジオラマ、ザク太郎さんの驚異のメカニズムなどなど、模型誌で見たことのある作品、個性的な作品を見て、たくさんのモデラーさんと交流させていただき、元気を貰いたいと思っています。



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
