

静岡ホビーショー 現地リポート(バンダイ編1)

こんばんは~


待ちに待った静岡ホビーショーが開催されました!!
いつものとおり、早朝から現地入りです。

2013_SHS_1.jpg

2013_SHS_2.jpg

2013_SHS_3.jpg


今回は、多くの人が並んでいるということで、予定より15分早めに開場しました!!
ナイス判断!!


真っ先に向かったのはバンダイブース!!

2013_SHS_4.jpg

色々と話題のガンダムVer.3.0は特等席にブースを構えていました。

2013_SHS_5.jpg

Ver.3.0の特徴が良くわかるポージングで展示されていました。
装甲がスライドしているのがよく分かります。

2013_SHS_6.jpg

2013_SHS_7.jpg

Ver.2.0との2ショットです。
個人的には、Ver.2.0の方があっさりしていて好きなんですよね・・・

2013_SHS_8.jpg

肩、脛、ランドセルの装甲は外側に開いて、太腿の装甲は2段階でスライドするようです。
間接の可動と連動して、装甲が自然に稼動する工夫が随所に散りばめられています。

2013_SHS_9.jpg

2013_SHS_10.jpg

2013_SHS_11.jpg

同時にプレバンから「拡張セット」が発売されるようです。
これで最終決戦時のダブルバズーカー仕様が再現できます。

2013_SHS_12.jpg


ブースの両脇にはVer.2.0の時と同様、歴代の78が展示されていました。

2013_SHS_13.jpg

2013_SHS_14.jpg




説明されている方は、RGとの違いをがんばって説明していましたが、う~~~~~~んって感じです・・・

決して悪いキットではないですが、なぜ今? Ver.3.0を出して何がしたいの?
というのが正直なところです


Ver.というのはMGのステップであり、方向性を示すものかな? と解釈しています。
Ver.2.0は、過去に発売した機体を、今のプラットフォームでリニューアルするという方向性で展開してきたと思いますが、Ver.3.0はリニューアルだけでなく、メカとして追求したリアルという方向性のようですので、今後の展開において、Ver.1.0が発売されている機体をリニューアルするときは、Ver.3.0テイストだけど、名前はVer.2.0とするのか、名実ともにVer.3.0とするのか、気になりますね。




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
