

静岡ホビーショー現地リポート(合同作品展3)

こんばんは~

合同作品展 最後のリポートです。

まずは、『箱庭倶楽部』
ピカチュウが錆びていました。
今は懐かしい、デパートの屋上遊園地の隅に置かれた30円入れると動く乗り物みたいな雰囲気が出ていて、さすがです。
よくよく考えれば、パーティングラインってリアルな世界にもあるので、こういう表現方法もあるんですね~
勉強になります。

2013_SHS作品展_26

耳も欠けたところから始まった腐食が再現されています。

2013_SHS作品展_27

続いては、『REVOLVER』
メガジョニザクⅡ
まず、塗装がすごくうまいです。 それから、足のバーニアもオリジナルデザインで作られていましたが、そのバランスもすばらしい!! 

2013_SHS作品展_28

2013_SHS作品展_29

続いては、『WILD-B』
モデグラではおなじみの作品がずらっと並んでいました。
いつ見てもドラマがありますね~

2013_SHS作品展_30

2013_SHS作品展_31

2013_SHS作品展_32

続いては、『コジマ塾』
PGアストレイのフレームをベースに作ったサイコガンダム
胸部のデザインもすばらしいのですが、色のバランスがすばらしいです。
ビン出しのカラーをそのまま使っているとのことですが、そのチョイスがすばらしいです。

2013_SHS作品展_33

コジマ塾ブースで1番、目を引いていたのはアプサラス!!
手をたたくとメガ粒子砲を打ちます!!
こんなギミックを組みこめる技術はすごいですね~♪

2013_SHS作品展_34

続いては、こちらも巨大立像が名物となりつつあります『MCプロジェクト』
今年はシャアザクの半身(シャア付)
とっても目を引いていました!!

2013_SHS作品展_35

続いては、『Pura.Pura』
違う意味で目を引いていました。
ジャパニーズホラー?  クモ女と言えばいいのでしょうか?
こんなのに追いかけられる夢を見そう・・・
もののけ姫のたたり神みたい・・・  冷たい視線が怖い・・・

2013_SHS作品展_36

さて、合同作品展リポート最後は、『奈良模型愛好会』
こちらもクモ?
いやいやデザートガンナーベースのザク・ヘッド
うまい具合にザクの頭がフィットしています。 こういったお遊びができる自由度がある模型っていいですね~♪

2013_SHS作品展_37




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

ひろじん : 2013/05/25 (土) 11:51:17

どーもです。
MCプロジェクトブースに尋ねてくれて有難うございました。
シャアザクを製作した本人は、周りからの期待で
かなりプレッシャーを感じているようです(笑)

あとイッシンさんと連絡取れました。
今後オフ会などに参加してくれるそうです。
こちらも模型仲間が増える事は楽しみでもあります。
紹介、有難うございました。
ダイさんも時間あったら遊びに来て下さい。
では。

ダイ : 2013/05/25 (土) 12:57:34

ひろじんさん

何度も伺ったのですが、お会いできませんでしたね・・・
来年のシンボルも期待していますとお伝えください(更なるプレッシャー?)

イッシンさんがお仲間を探していたので、紹介させていただきました。
来年はメンバーとして参加されるようですので、楽しみにしています。

山梨に来てから、よりいっそう参加する時間が取れなくなってしまいましたが、機会がありましたらよろしくお願いします。


次は富士宮でお会いすることを楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
