

SD ジ・O その58

こんにちは~

お盆を過ぎたあたりから、朝晩は大分涼しくなってきました。
ようやく寝苦しい夜から開放されそうです。


今日は模型誌の発売日!!
さっそく買ってきました。

HJのフルハッチオープン78 Ver.3.0 しびれますね~
我がバイブルの一つ 「HOW TO BUILD GUNDAM 2」の作例をフィーチャーしただけあって、21世紀のフルハッチオープンといってもいいでしょう。

それから、MG サザビー Ver.Ka.の価格が9,450円(税込み)となっていましたね。
諭吉越えか? と思っていたので、Ve.1.0+1000円なら許せる範囲ですね。
というか、Ver.1.0の8,000円が高め設定だったのかも・・・


それから、それから!!
発表から何の音沙汰もなかったMAXファクトリーのダグラムの続報がついにきました!!
11月発売決定!!

販路はどうなるのかな?
ネット通販のみ?
一般店舗でも販売する?

予約開始即日受付終了は必死だと思うので、しばらくネットは毎日チェックですね。


さて、今週のSDジ・Oです。
バラバラにしたライフルを繋ぎ合わせる作業に苦しめられています・・・

切らなきゃ良かった(泣)・・・なんて思いながら黙々と作業


とりあえず、1mmプラ板を間にはさんで幅増ししました。
位置を合わせて接着するのって大変ですね・・・
なんどつけちゃー取って、つけちゃー取ってを繰り返したことやら・・・

R-SD_ジ・O武器4

続いて、前後に1cmずつ幅増しするために、5mmプラ棒を2つはさんでみました。
幅増しに仕込んだプラ板がガイドになって、左右の位置はあたりをつけやすかったのですが、やっぱり上下の位置を合わせるのに一苦労・・・

更に縦には5mm幅増しするので、5mmプラ棒をはさんでマスキングテープで仮止めして具合確認。
まぁまぁかな・・・?

R-SD_ジ・O武器5


本体とのバランスを見るために持たせてみました。
まずは前から

R-SD_ジ・O武器6

後から

R-SD_ジ・O武器7

適当に延長した割には良さげです。
自分としては、ジャイアントバズを抱えたドムのように、ライフルの後端が肘より後にくる長さが理想なんですよね。


さて、バランスは良さそうなので繋ぎ合わせる作業に取り掛かります。(繋げられるかかなり不安・・・)
上下に幅増しするためにプラ板を切り出して壁を作ります。
壁の高さはがたがたなので、どうやって整えようか思案中・・・

R-SD_ジ・O武器8

マスキングテープで仮止めして作業終了。

R-SD_ジ・O武器9


さて、これからどうやって進めようかな・・・?


それでは~




いよいよ明日は富士宮市内で「ミヤモテン」という模型作品展が開催されます。
詳細は以下の通りですので、興味がある方はお立ち寄りください。


第4回ミヤモテン 富士宮モデラーズ作品展2013

開催日:2013年8月25日(日曜日)
開催時間:10時~16時
開催場所:富士宮市立富丘公民館(静岡県富士宮市青木326-1)








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/25 08:49) from ケノーベル エージェント
富士宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.08.25

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
