スポンサーサイト


ミヤモテン2013に行ってきました!!

こんばんは~

今日はミヤモテンに行ってきましたので、その様子をお伝えします。

会場は毎度の富士宮市の富丘公民館です。

ミヤモテン1

で、中の様子はというと、こんな感じです。
朝から多くの方がいらっしゃっていました!!

ミヤモテン2

模型教室では、多くのちびっこがモデラーさんに教えてもらいながら、SD、LBXを作っていました。
無心に作っている姿を見ているとほほえましい気持ちになりますね。

ミヤモテン3


さて、まずはMCプロジェクトのブースから気になったものをご紹介

ミヤモテン4

マシーネン軍団
丁寧なウエザリングが施された作品がずらりと並んでいましたが、ごめんなさい全く知識がないので名前が出てきません・・・

ミヤモテン5

ブロ友のイッシンさんも出品されていました。
電飾されていて一番目立っていましたね~
塗装が剥げて使い込まれた感じがうまく出ています。

ミヤモテン6


お次はネコがトレードマークのSC2

ミヤモテン7

2年前に来たときも展示されていたグフ重装型
いつ見てもデザイン、色合いが良いですね~

ミヤモテン8

その隣にはアイナザク
全体的なバランスはもちろのこと、スジボリ、埋め込みモールドといった細かいディテアップがすごい!!
しばらく魅入っていました。

ミヤモテン9

アイナザク、シンマツザク、グフ重装型揃いぶみ。
圧巻です。

ミヤモテン10

続いてνガンダム Ver.Ka.
表面処理して組立てるだけでも大変なのに、丁寧に塗り分けているってすごいです。

ミヤモテン11

お次はバスター
両腕につけた追加武装がきまっています。

ミヤモテン12

お次は2年前にもみたSDスサノヲ
今、ジ・Oの展示ベースにフォトスタンドを使おうと考えていたので、アクリル板にスタンドを取りつけた展示ベースは参考になりました。

ミヤモテン13

お次はSD武者ガンダム
こちらの作品も丁寧に塗装されていました。
この展示ベースもフォトスタンドかな? 参考になります。

ミヤモテン14

SC2最後はメタルスラッグというゲームに出てきた戦車と主人公
ゲーセンでよく遊んだゲームなので、懐かしいですね~♪
丁寧に塗装されています。

ミヤモテン15

ミヤモテン16

ミヤモテン17


続いてはシグラムさんコーナーからメガンをご紹介!!

写真では分かりにくいかも知れませんが、随所に追加モールドが施されています。
ダルイ印象の強いメガンがシャープに変身していました。
ここまで丁寧に作ると見栄えしますね~
静岡ガンダムを下から見上げた時の感動を味わえる作品です。

ミヤモテン18

ミヤモテン19

ミヤモテン20

シグラムさんコーナーで気になったのがもうひとつ。
メタリック塗装の騎士ガンダム

ミヤモテン21

ウィノーブラックを下地にクリスタルカラーを塗り重ねているそうです。
重厚なメタリックの感じが出ていて良いですね~



やっぱり作品を見たり、製作方法を教えてもらったり、モデラーさんと交流できるっていいですね~
いっぱい元気をもらいました。


>イッシンさん、ひろじんさん、じょにもさん
今日は、お昼ご飯食べたり、色々な話ができて楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。


>シグラムさん
今日は、色々と製作方法についてお話が聞けて良かったです。
後ほどブロ友申請しますので、今後ともよろしくお願いします。





それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イッシン : 2013/08/26 (月) 22:31:44

すいません、ビールが好きなんです。
さっきも生中4杯ほど…

楽しかったですよ~ダイさんも早くこっち側来ましょ~
多分MCPはいつ遊びにきてくれても歓迎してくれますよ~
とりあえず次回の製作オフにでもってのはアレですが、せっかくのご縁なんで
なんかの集まりの際には一応声かけますよ。
来れる時があったらきてください!

ではまた、近いうちに!

じょにも : 2013/08/27 (火) 19:39:02

先日はお疲れ様でした。
この10回聞いても覚え難いHNを覚えていてくれてありがとうございます。
また次に会える日を楽しみにしております。
ゆっくりお話しましょ。

ダイ : 2013/09/08 (日) 10:32:55

> すいません、ビールが好きなんです。
> さっきも生中4杯ほど…
>
> 楽しかったですよ~ダイさんも早くこっち側来ましょ~
> 多分MCPはいつ遊びにきてくれても歓迎してくれますよ~
> とりあえず次回の製作オフにでもってのはアレですが、せっかくのご縁なんで
> なんかの集まりの際には一応声かけますよ。
> 来れる時があったらきてください!
>
> ではまた、近いうちに!
イッシンさん
 
返コメ遅くなってごめんなさい。
会場に知っている方がいたので、いつも以上に楽しめました。
ありがとうございます。
超不定期になると思いますが、都合が合えば参加させていただきますので、相手してください。


じょにもさん

返コメ遅くなってごめんなさい。
なかなか会う機会がありませんが、また遊んでください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
