

全日本模型ホビーショー 現地リポート 会場の様子&バンダイ編1

こんにちは~

ちょっとご無沙汰してました・・・
9月、10月は運動の秋真っ盛りで、3週連続で中学校、小学校、地域の運動会があり、それなりに忙しく過ごしていました。

昨日、ようやく最後の地域の運動会が終わって一段落。
これからは芸術の秋ということで、プに専念しようかな?

さて、先週末は恒例の全日本模型ホビーショー開催されていましたので、下半期の新作を見に行ってきました!!

ということで、現地リポートをお送りします。


まずは入口の様子

2013_THS_1.jpg


会場の様子を2階席から

左サイド奥にはバンダイブース
2013_THS_2.jpg

右サイド奥はイベントブース
2013_THS_3.jpg

右サイド手前はグッスマ(マックスファクトリー)ブース
ダグラムのイラストが目をひきます。
2013_THS_4.jpg


まずはバンダイブースに向かいました。

2013_THS_5.jpg

まずはサプライズ発表のMG ガンダムX(1月発売予定)
個人的には、アシンメトリー好きなので、DXよりこっちの方が好きなんだよね。

2013_THS_6.jpg

でも、なぜこの時期にガンダムX?
と思ったので、スタッフの方に聞いてみたところ、アンケートでは常に上位にいること、映像化された作品の前半主役機はガンダムX以外すべてMG化されたということで、だったら出しちゃおうってことになったようです。(発売時期的にもお年玉といったところでしょうか?)
それで、ガンダムXのコーナーには歴代のガンダムが展示されていたんですね。


でも、後半主役機を入れても、残るMG主役機は「ガンダムDX」、「V2」の2機だけ。
後もう一息!!

DXは勢いでいけるかもしれませんが、最大の難物V2はいけるのか?
がんばってくださいバンダイさん!!


続いては、MG WプロトゼロEW(10月26日発売予定)
ウイングシリーズも着々とラインナップを広げています。
以前のホビーショーで展示されていたマントを被った機体とか、カスタム系が出るといいな~

2013_THS_7.jpg

2013_THS_8.jpg

2013_THS_9.jpg


続いては、UCバンデシネよりHGUC シルバ・ヴァレト(2月発売予定)。
早くもドーベンウルフのバリエーション機が発売されます。
この勢いでMk-Ⅴを出してくれないかな?

2013_THS_10.jpg

2013_THS_11.jpg


続いては、やっぱり来たかHGUC ジョニザク

2013_THS_12.jpg

これでジオンの兵共が揃いました!!
通り名がかっこいいですね~

2013_THS_13.jpg



まだまだリポートは続きますよ~
それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
