スポンサーサイト


行ってみましたプロショップ その4(福岡編)

こんばんは~

昨日、出張で福岡市に行ってきましたので、恒例?となりました福岡市内のプロショップについて紹介したいと思います。

まず、1軒目は九州大学病院近くのゆめタウンの中にあります「ホビーゾーン博多店」

NEC_0248.jpg

ホビーゾーンは中国・四国・九州エリアでチェーン店を展開しているホビーショップで、以前、長崎に出張したときに夢彩都というショッピングモールに入っていた長崎店にも行ったことがありますので、名前は知っていました。
お店はガンプラだけでなく、トレカ、フィギュア、食玩、ジグソーパズルなど、いろいろと扱っている総合ホビーショップという感じで、ショッピングモール内にあるおもちゃ屋さんという位置づけでしょうか・・・

2軒目はJR吉塚駅近くにあります「あぁ!模型店 材料屋」

NEC_0251.jpg

ここはいわゆる町の模型店という感じのお店で、なんと店の奥には塗装ブースがあって、かなり使いこまれている様子でした。(うらやましい・・・)
また、取り扱っているパーツもお土地柄か、ハイキューパーツのメタルパーツ、デカールなどが、タミヤ・ハセガワ・コトブキヤのツール、パーツよりたくさんあって、マイスターさんのこだわりが伝わってくるお店でした。 こんなショップが家の近くにあったらいいな~!!

入口付近のショーケースにはRGガンダムのサンプルが展示されていました。いよいよ発売まで1週間となりました!! 待ち遠しいですね~♪

3軒目は「ボークス福岡ショールーム」

NEC_0257.jpg

ここは説明するまでもありませんね。
取り扱い商品は、いつもお世話になっている秋葉原ショールームと同じラインナップです。(当然か・・・)
入口右側のショーケースにはファイブスターストーリーズのレジンキットが展示されていました。個人的にはアルカナ・サイレンが一押しです。
あの重量感はたまらないですね。
更にそのショーケースには11巻のVサイレン登場シーンが再現されていました。(アルカナ・サイレンの後ろにいたサイレン軍団はいませんでしたが・・・)
Vサイレンもかっこいいですよね~
座りこんでしばらく眺めていました。

4軒目は西鉄福岡駅近くの駅ビルにある「雑貨館 インキューブ」

NEC_0258.jpg

フロアを調べてもそんな名前のお店はなく、間違ったのかなと思い、よーく調べてみると、駅ビルの名前がINCUBEであることに気付きました・・・?
どこがプロショップなのかな~と、店内をうろうろしていたら、バラエティ雑貨商品を取り扱っている店舗がありました。ガンプラを探したのですが、片隅にBB戦士が1、2個転がっていただけでした。
本当にここがプロショップ? というのが率直な感想です。
なんのためにプロショップに登録したんでしょうか・・・
とても不思議なショップでした。

最後5軒目は「ホビーショップトム・ソーヤ」
ジークス天神の地下1Fにあるショップです。

NEC_0259.jpg

ここは少々狭いですが、所狭しとガンプラが並んでおり、入口左側のショーケースには多くのガンプラが展示されていました。
ツールは必要最小限の取り扱いというところでしょうか・・・
でも、「ガンプラ王決定戦2010」の店頭コンテストを開催しているなど、先程のインキューブとは対照的にマイスターさんの熱い思いが伝わってくるお店でした。

5時間くらいかけて福岡市内を歩いたので、かなり疲れましたが、色々なショップがあって楽しかったです。

次はどこに行けるかな?



それでは~


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
