スポンサーサイト


SD ジ・O その62

こんばんは~

ジ・O製作記事は久しぶりのアップになります・・・
幸せなことですが、毎日そこそこ忙しく仕事があって、プの時間がとれなかったのですが、今週末はようやくまとまった時間がとれました~♪

ということで、久しぶりに弄っていると脛アーマーがぽろり・・・???
なんと軸が折れてしまいました・・・

R-SD_ジ・O足78

R-SD_ジ・O足79


ショックでしばらく放心状態・・・
といっても何も始まらないので、近所の模型屋さんにお出かけ!!

幸い1個だけ同じモノがありました。

R-SD_ジ・O足80


助かった~(汗)
これで僕はまた、ちゃんと戦える!!(by キラ・ヤマト)

なんてバカなことを言ってないで作業を進めます。

買ってきたばかりのプラパーツを嵌めて、抵当な長さにカットします。

R-SD_ジ・O足81


脛アーマーを本体に取りつけました。
ついでにしばらくほったらかし状態だったスラスター関係も表面処理を施して取りつけました。

R-SD_ジ・O全身1
R-SD_ジ・O全身2

やっぱり要所々々にグレーが入ると引き締まって見えますね~♪


トラブルがあって、目下弄り中のライフルが後回しになりましたが、いったんバラバラにしたライフルは切った貼ったを繰り返してようやく見れる形まできました・・・

R-SD_ジ・O武器31


まだまだ粗いですが、ここいらでサフってみようかと思います。


そんなライフルをとりあえず持たせてみました.

R-SD_ジ・O全身3

なかなか良い感じかな?



ジ・Oもやっとここまできました・・・(涙)
本体はもう少し色々な角度から眺めてみて、追加モールドが必要なところがなければ、サフってみようかな?


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2013/11/11 (月) 23:42:00

こちらでは、初めましてですね。

ジ・Oの製作、途中からですが毎回拝見しています。
近藤版ジ・Oのようなガッチリさが出ていて、かっこよいです!
上半身と下半身が絶妙のバランスで見ていて気持ち良いですよ。
完成楽しみにしております!!

ダイ : 2013/11/12 (火) 22:58:21

aspさん

初コメありがとうございます!!
また、お褒めいただきありがとうございます。

これから鬼門の塗装ステップに移っていきますが、来年は静岡ホビーショーでご一緒できることを夢見て、がんばっていきますので、これからも見にきてください。


それでは~


p.s.お店がオープンしましたらジ・Oを持って遊びに行きます。

asp : 2013/11/17 (日) 09:41:58

昨日はご来店ありがとうございます。
ジ・Oの実物見れて良かったですよ!!
あのガッチリ、どっしり感のインパクトは流石です。
完成たのしみにしてます!!

是非、また遊びに来てください~
また何か製作途中品を用意しておきますので。

ダイ : 2013/11/18 (月) 23:23:08

aspさん

こちらこそ、先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
部長さんとは違った間接の作り方を教えていただきましたので、今後の参考にさせていただきます。
やっぱり同じ趣味を持った方々とお話をするのって楽しいですね~♪
調子に乗って、長居してしまいました・・・

今度は製作道具を持ってお邪魔します。


それから、お店のバナーを貼らせていただきました。
お店が繁盛することを願っています。

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
