スポンサーサイト


甘味処・ものづくり「今昔」に行ってきました!!

こんばんは~

先週土曜日にタミヤフェアに行った帰りに、開店初日を迎えたaspさんのお店「今昔」に行ってきました。
どちらかというと、今昔に行くのがメインの目的だったり・・・

右上にバナーを追加しましたので、興味のある方はぽちっとしてください。


お店は静岡市から1号線を藤枝方面に向かって走ると見えてくる山間の集落にあります。
お店の周辺はとても落ち着いたエリアで、石畳のある趣のある町並みでした。

製作スペースからは大きな桜の木が見えますので、春に行けば絶景を眺めながらの模型製作ができると思います。


土曜日は開店初日ということで、粗品を頂いちゃいました。
しかも、第1号の客人にはプラモのプレゼントまでいただけるとのこと・・・
なんにも設備を使っていない私がいただいていいのかな? と恐縮しちゃいましたが、ありがたくいただきました。

数あるプラモデルの中から選んだのは パーツ数900越えのトライスターのⅣ号戦車
完成するのはいつになることやら・・・

いただきもの1

粗品でいただいたのは Mr.セメント!!

いただきもの2

モデラーならではのチョイス!!
aspさんありがとうございます。大切に使わせていただきます。



ちょっとだけ話をしたらお暇しようかと思っていたのですが、aspさんに見てもらいたいと思って持っていったSDジ・Oの話で盛りあがったり、aspさんの作品を見せていただいたり、aspさんのお知り合いが来店されて、一緒に色々な話をしたり・・・とても楽しくて、ついつい長居しちゃいました(汗)

でも、今回、aspさんの作品を間近に裏側までじっくり見れて、とても勉強になりました。
一番の収穫は間接の作り方です!!

部長さんの作例を見てSDを作り始めたので、プラサポでちゃんと軸を作ることが当たり前だと思っていたのですが、aspさんはパテを詰めてバイスで穴を開けて軸を刺し込んでいました。
なるほどなるほど・・・ 目から鱗です!!

色々と話をしていて、ふとaspさんからSDをこのボリュームでまとめられるのなら、ぜひこれを!! と薦められたのは・・・

なんと Mission ZZに掲載されたゲーマルク!!(画像はありません・・・)


当時、高校生だった自分は、このゲーマルクを見たときに体に電気が走って、できもしないのにプラ板を切った貼ったして、でっかい箱を作ったものの、技術力がなくて断念したという苦い思い出があります。

でも、今でも作りたいと思っているので、これをSDでつくってみたら?
と言われて、正直わくわくしました。(今でもしています。)


マザーファンネルはたまごひこーき、胸のメガ粒子方はムスタング(飛行機)を使ってみるといいのでは?
さすがaspさん。
知識と経験が半端ないですね。


わくわくが治まらないうちに、SDゲーマルクのイメージ図を書いてみて、何のキットを使うか考えてみようかと思っています。
aspさん イメージが固まったらまた話をさせてください。






それから、次の仕込みということで探していたヤツを長泉のモリモリCLUBで見つけたので、ゲットしちゃいました!!(これがどうなるかはまだ秘密)

今後のネタ1

単色ランナーが懐かし~~

今後のネタ2



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2013/11/21 (木) 10:15:49

先日は、ご来店頂きありがとうございます!!
お店の宣伝までして頂いて、ありがたいですね。
是非、また機会があれば、ご来店いただけると嬉しいです。

次はザクレロですか?
もしかして、ゲーマルクの胴体に(笑
普通に作るにも、ちょっと手を入れるにしても、旧キットは面白いですからね。
こちらも完成を楽しみにしてます。


最後にブログにリンクを貼らさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!!

ダイ : 2013/11/21 (木) 21:12:32

こちらこそ、先日は色々と刺激をいただきありがとうございました。

ザクレロをゲーマルクの胴部ですか・・・
それはそれで面白いかも(笑)
昔、そんな合体ロボありましたね。胸にライオンの顔がついたやつ・・・(名前忘れちゃいました)

次の作品ですか?
実は、来年のホビーショーにお邪魔するのであれば、課題の78に取り組もうかと思ってまして・・・
78と言えば、やっぱりあれかな? と思い、ザクレロを買った次第です。

ホビーショーまでには完成しないかも知れませんが、製作途中の一品ということで展示できれば良いかと思ってます。


ブログリンクありがとうございます。
こちらでもリンクさせていただきます。


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
