

ガンプラEXPO2013現地リポート その2

こんにちは~

EXPO現地リポート 続いては注目のMGコーナーから

まずは年明け1発目のガンダムX(2014年1月31日発売) 3,990円
正直、作品を見ていないので思い入れはないですが、このディスプレイのポーズはかっこいいですね。
ちょっぴり欲しくなっちゃいました。

2013_EXPO_11.jpg

お次は、金ピカピカのフェネクス(2014年2月)
ガンダムフロント東京のDOME-Gに出てくる機体ですが、個人的にはユニコーンに3号機は蛇足と思っていて、ほとんど思い入れはなし・・・(貴婦人と一角獣のタペストリー台無し・・・)

しかも金メッキ故の12,600円!!
でも、こんなチャレンジングなキットを出してくれるバンダイにはこれからも頑張って欲しいですね。

2013_EXPO_12.jpg

続いては、MGターンX(シークレット展示)!!
フェネクスの隣を見て、そのシルエットを見たとたん、大きな声を出してしまいました・・・
ターンAが出たときから、早く出して欲しいと願っていた待望のキットがついに来年6月に発売されます!!
来年の静岡ホビーショーが楽しみですね~♪

2013_EXPO_13.jpg

続いては、ビルドファイターズから早くもMG化されるのは次の3種類

 ビルドガンダムMk-Ⅱ(2014年3月) 5,250円
 ビルドストライクガンダム(2014年1月) 4,410円
 戦国アストレイ頑駄無(2014年2月) 5,250円

ベースのキットがあるからでしょうか?
畳み掛けるように発売ラッシュが続きます。

2013_EXPO_14.jpg
2013_EXPO_15.jpg
2013_EXPO_16.jpg

さて、お次は今年最後の超注目キット サザビー Ver.Ka.!!
やっぱり会場発表のサプライズはありました。
フルバーストモード!!

2013_EXPO_17.jpg

肩装甲の展開機構がすごい!!
肩のバーニアは展開すると連動して下を向くギミックが入っているようです。

2013_EXPO_19.jpg

腕装甲の展開機構も斬新です!!
奥に見える黄色いパーツはバーニア(アポジモーター?)で、機動性を向上させるための機構という設定だそうです。

2013_EXPO_20.jpg


νガンダムとの最終決戦ジオラマが展示されていました。
とっても強そうで、威圧感たっぷり。
コンセプト通り、νガンダムに負けない凄みが伝わってきます。

2013_EXPO_18.jpg
2013_EXPO_21.jpg


MGコーナーはこの辺でおしまい。
それでは~










ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
