スポンサーサイト


R3-SD ゲーマルク 始動!!

こんばんは~

3連休も終わりまして、明日から年内最後の4日間が始まります・・・
でも4日のうち2日外出って、どういうこと?

例年以上にばたばたしながらの仕事納めになりそうです・・・


さて、EXPOリポート以降、ご無沙汰していましたが、その間何をしていたかといいますと・・・
aspさんからのご依頼(ムチャぶり?) MISSION ZZ ゲーマルクのSD化プラン検討&素材集めをやっていました。


ご存知の方も多いと思いますが、MISSION ZZというのは、20数年前にモデグラの別冊として発売された雑誌でして、今とは違った個性あふれるテイストの作例がてんこ盛りで心に残る雑誌の1つです。

RR-SD_ゲーマルク始動1

今回、取り組むゲーマルクは、この雑誌に掲載されている作例の一つで、とっても個性的なミリタリーテイストが気に入っています。

RR-SD_ゲーマルク始動2



今回のタイトルに「R3-SD」とありますが、これは、「Respect」、「Refine」、「Real」の頭文字を取ったもので、尊敬している作例をリアルSDとして再現するという意味で名づけてみました。
今後、シリーズ化できるかどうかはわかりませんが、何事も形から入る性質でして・・・



と、めでたく名前も決まったということで、お次はゲーマルクをSD化するにあたり、どんな素材を使おうか検討することに・・・
時間があれば雑誌を眺めたり、模型店に行ってパーツを眺めたり、この1ヶ月はずーーーーっとゲーマルクのことを考えていた気がします。

ということで、今のプランはこんな感じ!!

頭:SDザク
胴中央(メガ粒子砲):ムスタング or デヴォアティーヌ(フランスの戦闘機だそうです・・・)の機首
胴サイド:HGUC ジ・O
マザーファンネル:たまごひこーき フォッケウルフ
ランドセル:α-アジールのプロペラントタンク
腰:HGUC ジ・O
足:ゲルググの太腿、ファランクスの脛、ズゴックEのつま先
腕:ハンマハンマのバーニア
ロングテールバーニア:Gアーマーのウイング(?)

まだ全部のイメージは固まっていませんが、とりあえずバンダイに部品注文したり、ヤフオクでジャンクキットをあさったり、自宅に眠っているキットをかき集めた結果、こんなに集まっちゃいました・・・(汗)

RR-SD_ゲーマルク始動3


ちょっとやりすぎ感はありますが、全部ゲーマルクだけに使うわけではないので、貴重なパーツ取り要員として今後の活躍に期待したいと思います。



冬休みは、ジ・Oの塗装にチャレンジしつつ、ゲーマルクの工作に取りかかることにします。





それでは~




~おまけ~

自分へのクリスマスプレゼント? 一昨日、プレバンから荷物が1つ届きました。
クロボンX3です。

クロボンX3

それから、今年最後で最大のMG サザビー Ver.Ka.も届きました。

MG_サザビーVer.Ka.




いつ作るんだろ・・・?








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2013/12/24 (火) 12:57:38

こんにちは。

始めるのですね・・・
なぜだろうか、冗談で言ったつもりが・・・・
以前も辛味teaさんに「たまごYF-19使えば、シャンブロつくれませんか?」と言ったら作品化したですけど(汗
多分ですけど、アウトラインだけでも形になってしまえば、すんなり形になりそうですよね。
あの当時、鋳造表現を多用する作品が多かったので、その辺りも楽しみです!!
それ以上に、かき集めたキットたちの化け方が楽しみ。

ジOの塗装にも入るとのことで、ゲーマルクともに完成目指して頑張って下さい!!

ダイ : 2013/12/24 (火) 21:35:09

aspさん

コメありがとうございます。
ゲーマルクはじめちゃいました~(汗)

aspさんの言葉には人をその気にさせるなにかがあるのでしょう。
あのジャンブロがそんなきっかけで生み出されたとは・・・

でも、ゲーマルクは自分自身のリベンジでもある思い入れのある作例なので、いつ完成するかは分かりませんががんばってみます。
確かに、形にしちゃえば早いんじゃないかな?って自分でも思ってます。
ジ・Oスタイルを基本として後はゲーマルクの記号を埋め込むだけなんて、かなり安易に考えていたり・・・


ではでは


あぽろ・れい : 2013/12/28 (土) 17:24:14

MGサザビーVer.Kaお買いになられたのですね。
雑誌で見た感じだと、なんか良さげですね。
あぽろはあまりのでかさに圧倒されて買おうかどうか迷っていますが、やっぱり買ったほうが正解だと思いますか?

ダイ : 2013/12/28 (土) 20:56:35

あぽろ・れいさん

ご無沙汰しています。
MGサザビー買っちゃいました。

EXPOで現物も見ましたが、買って損はしないと思います。
フルバーストモード(?)のボリューム感というか、存在感というか、現時点でのMG最高傑作と言っても過言ではないです。


私は当分作れないと思いますが、ぜひどうぞ!!


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
