スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD ゲーマルク その3

こんばんは~

連休3日目です。
ゲーマルクの頭部と格闘する事3日目・・・

清水アキラばりのテープ技ではなかなかイメージが湧かないので、ヘルメットを固定するために100均で練り消しを買ってきました。
ホントはブル・タックの粘着ラバーが欲しかったのですが、近所のお店には売っておらず、ネットだと本体価格と同じ位の送料がかかるので、あきらめました。

粘着ラバー


まぁ練り消しで充分かな?
にしても、今時の練り消しって香りつきなんですね。
フルーツ系はちょっと嫌だったので、コーラをチョイス!!

さっそく頭の中に練り消しを詰め込んで、ヘルメットを固定しました。(確かにコーラっぽい匂いがする・・・)

R3-SD_ゲーマルク頭17

おっ!?
ちょっとゲーマルクの雰囲気が出てきたか?

R3-SD_ゲーマルク頭18

でも、ちょっとヘルメットの横幅が広いので、邪魔な部分をカットして幅を詰めてみました。
ついでに、ホホダクトも前寄りだったので、少し後ろに移動しました。
カットした後頭部はとりあえずオージェのバインダー(の一部)を無理やり移植。

R3-SD_ゲーマルク頭19

前から見るとこんな感じ。
ヘルメットの間のスリットがモノアイレールに見えるせいか、練り消しが茶色だからか、アッガイっぽさが抜けない・・・

R3-SD_ゲーマルク頭20



でも、ヘルメットの幅詰めと後頭部をシュッと延ばす方向性は間違いではないことが確認できたので、今日のところは成果ありです。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。