SD RX-78始動?

新年明けましておめでとうございます!!
本年も本ブログをよろしくお願いします。


さて、大晦日の夜はまったりとボクシングを見ながら過ごしていました。
井岡3度目の防衛を果たしましたね~
KO勝ちではなかったですが、勝って何よりです。
それにしても相手のタフさには驚きです・・・

さて、まったりとTVを見ているだけでは手元が寂しかったので、こんなものを弄っていました。

R-SD_RX-78始動1

今年の静岡ホビーショー 倶楽部ディフォルメ屋の課題作品である78です。
倶楽部メンバーの方々はプロトタイプ、オリジンなどで参加されるようですが、自分は78で一番お気に入りの対ザクレロ仕様で参加しようと考えています。

R-SD_RX-78始動2

とりあえず適当にSDとHGUCをミキシングしたのですが、Bパーツはでかすぎるだろうという予想をうらぎるバランスだったのには驚きました・・・
Bパーツはあと数センチ短くすれば良さそうです。
幅的には問題ないでしょう。

78本体はといいますと、今は肩、二の腕をSDからチョイスしていますが、ちょっと短すぎるので、HGUCのものを加工しようかと思います。
あと顔もaspさんの作品を参考にさせていただき、ユニコーンから移植しようと考えています。



一度に3つの作品を手掛けて大丈夫か? と心配な気持ちはありますが、まずはジ・Oを完成させて、間に合えば78、次の機会に向けてゲーマルクといった優先順位で進めてみたいと思います。
なんせホビーですから、楽しんで作らないとね。
苦行だと思うと手が止まっちゃいますし・・・

今日は初詣に行って、だらだらと家正月と行きましょうか・・・


それでは、皆様良いお正月をお過ごしください。








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

SVX : 2014/01/01 (水) 22:13:51

今年は静岡でしっかりとお話しさせて下さいねー(笑)

ゲーマルクに興味深々ですー!

ダイ : 2014/01/02 (木) 00:24:13

SVXさん

こちらこそ、今年は色々とお話しさせて下さいね。

ゲーマルクは顔だけ持っていくことになるかもしれませんので、期待しないで待ってて下さい。(汗)


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE