スポンサーサイト


SD RX-78 その1

こんにちは~

だらだらとTVを見ながら寝正月を過ごしております。(現在進行形)
プは昨日は78をちまちまと弄って方向性を確認したくらい・・・

SDの二の腕ではちょっと短いし、関節のポリキャップが丸見えなので、HGUCのものに変更してみました。
単品では長いのですが、Bパーツがついていると気にならないですね。

R-SD_RX-78_1.jpg

手が長いので、ザクレロに向けてビームライフルを発射するポーズも可能です。
これは捨てがたい・・・

R-SD_RX-78_2.jpg

手の長さも気になりますが、Bパーツをオープンするとこんな感じ・・・(汗)
なんだこの足・・・

R-SD_RX-78_3.jpg


全体のバランスを検討するため、78本体をBパーツから外しました。

R-SD_RX-78_4.jpg

左手は肩関節をSDのものに戻して、二の腕は外してみましたが、これでもちょっと長いかな?
二の腕は入れたいし、関節部分もポリキャップ丸出しではみっともないので、HGUCベースで前腕部分を短くしようかと思います。

その他のプラン(願望?)はこんな感じです。
 顔:ダクトの穴あけ
   ヘルメットから顔部分を切り離して位置変更
 胸:胸ダクトは四角に形状変更(ダクトは埋め込みver)
   腰部との隙間をなくすため、長さを延長
 腰:胸との大きさが若干違うので、前後方向に幅増し
 足:膝(?)をできるだけ残しつつ1/3ほど短縮

どれだけの願望をかなえられるかは神のみぞ知る?
とにかくがんばりましょう。



今日は天気も回復してきたので、ジ・Oのサフ吹きの続きでもしようかな?



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ti0719 : 2014/01/03 (金) 06:49:42

あけましておめでとうございます。
昨年はブログでの交流等々、ありがとうございました!
対ザクレロ使用、スゲーって唸ってしまいました。発想が凄い!
ビームライフルを構えてる画像、めっちゃカッコいいです。
静岡でご一緒出来るを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします!

ダイ : 2014/01/03 (金) 10:35:54

ti0719さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそブログでは色々と交流させていただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

まずは静岡に向けて、卓に並べるにふさわしい作品を1つでも準備できるようがんばりますので、当日はお相手してください。

対ザクレロ仕様(巷ではMA形態と言うそうです)は個人的に好きなだけで、がんばって考えた訳ではなく・・・そんなすごいと言われると調子に乗って小躍りしちゃいますヨ
でも、ビームライフルを構えたポーズを見たとき、これはいいものだと思ったのは確かです。
そんなことで手の長さは2種類準備しようかと考えています。

皆さんの作例を参考にしながら仕上げていきますので、これからもよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
