スポンサーサイト


SD ジ・O その64

こんにちは~


箱根駅伝を見ながらブログ書いてます。
早いもので今日で三が日も終わりです。ふと新聞を見ると、今日は金曜日なんですね・・・
いよいよ連休の終わりが近づいていることを意識してしまう頃となりました(汗)
完全になまりくさった体で来週からの激務に耐えられるのか?


さて、昨日は天気もほどほどに良かったので、予定通り、ジ・Oの捨てサフ吹きにチャレンジ!!
何年ぶりだろうか、サフ吹きするのは・・・
初代のMGジョニザク発売当時に頑張って塗装しようとサフ吹きしたら、吹きすぎて右肩のモールドが消えてしまい、心が折れて罪プラ行きになったという暗い過去があるので、今回は慎重に吹きました。


サフ吹きを終えたパーツの花達
心配されたふんどしのモールドは消えてませんでした。

R-SD_ジ・O塗装4


さっそくサフ吹き後のパーツを組み立てました。

R-SD_ジ・O塗装5
R-SD_ジ・O塗装6

やっぱサフ吹きすると雰囲気でますね~♪
これ見てるだけで、コーヒー何杯でも飲めるって感じです。


この状態で完成ってことでダメ? aspさん(やっぱダメっすよね・・・)
塗装するとあまりの下手さに心が折れちゃうかも・・・


なんてサフ萌えばかりしてられないので、ぐるっと状態を見てみると、あるはあるは傷や埋め残しが・・・
これは溶きパテで塗り塗りしないといけませんね。

R-SD_ジ・O塗装7
R-SD_ジ・O塗装8
R-SD_ジ・O塗装9


今日はジ・Oのパテ埋めと78の短足化プランを検討しようかな?


それでは~



追伸

今朝、ランキングを見ると1位になっていました (゚д゚)!
ランキング_20140103

まさか1位になるとは・・・(汗)
夢でも見ているのでは・・・?
年末年始のお忙しい時に、当ブログにお越しいただいた方々に感謝申し上げます。
これを励みに、もう少し更新頻度をUPできるようにがんばりますので、よろしくお願いします。








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
