静岡ホビーフェアが開催されました~♪

こんばんは~

今日からいよいろ静岡ホビーフェアーが始まりました。
イベントとなると居ても立っても居られない性質の私は、24日の深夜1時に現地入りしてしまいました・・・
東静岡駅につくとすでに並ぶ場所がセッティングざれており、ガンダムオフィシャルショップに直行する人たちの列には、なんとすでに5人が並んでいました(汗)

ということで、今日はここで夜を明かしました。
まずは到着した1時ごろのガンダム立像。

ガンダム夜の顔

次に早朝、空が白んできたころのガンダム立像

ガンダム早朝の顔

次に朝日を浴びるガンダム立像

朝日を浴びるガンダム

色々な姿を見せていただきました。

深夜から並んで、一緒に夜を明かした人たちは意外と少なかったです・・・
6時ごろの様子です。

オフィシャルショップの行列

8時ごろになると、来賓の方の受付テントが設置されました。

来賓受付

色々な方の名前が書かれた名札が置いてあったので、覗いてみるとなんとバンダイの上野CGO、富野監督のものがありました!!

上野CGO・富野さん章

9時ごろになると報道陣の姿もあちらこちらに・・・インタビューを受けているひともチラホラ

集まる報道陣

9時半ごろになると、サプライズな連絡が!!
なんとオフィシャルショップ直行の列に並んでいた人はオープニングセレモニーを見る事ができるとのこと!!

ということで、さっそくオープニングセレモニーの会場に入りました。
来賓の方々を見渡していると、上野CGO、富野監督を発見しました!! それから田宮会長の姿も!!

来賓の上野CGO

来賓の富野監督

タミヤ会長

セレモニーが始まると、静岡市長さんなどのお偉いさんのありがたーい話が続き、失礼ですが、早くしてくれないかな・・・なんて思って耐えていました。
ようやくテープカット!!
メンバーには上野CGO、富野監督の名前も!!
富野監督の名前が呼ばれた瞬間、会場にいた人たちの興奮は最高潮!! 監督~ の掛け声があちらこちらから聞こえてきました。
富野監督もそれに応えるように手を振っていました。

テープカット上野社長

テープカット富野さん

テープカットは会場のみんなでカウントダウン!! 次第に興奮は高まります。
司会進行の方がテープカットと同時にガンダムを見て下さいと言っていたので、ミストでも吹くのかな?なんて考えていたら、やられました・・・ 突然の大爆音とともにテープが空に舞いました!!
なかなかにくい演出です。

いよいよ、ガンダムゾーンに突入!!
ここからは写真をどどーんと掲載して終わりにします。
やっぱりガンダムはかっこいいですね。
雨やミストでついた自然のウェザリングは参考になりました。
やっぱり1/1の模型という位置づけでみてしまいます。
今度は子供を連れてきたいと思います。

それでは~

いざガンダムゾーンへ

いざガンダムゾーンへ②

いざガンダムゾーンへ③

ガンダムの前でインタビューを受ける富野さん

ガンダムの前でインタビューを受ける富野さん②

静岡ガンダム①

静岡ガンダム③

静岡ガンダム⑤

静岡ガンダム④

静岡ガンダム⑥

静岡ガンダム⑦

静岡ガンダム⑧

静岡ガンダム⑨
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE