

SD RX-78 その6

こんにちは~


週末です!!


プレバンでプロトタイプガンダムが発売されるようですね~♪
Ver2.0ベースってのがいいですね!!
Ver3.0は近代的過ぎてあの時代の雰囲気には合わないですから・・・

RX-78-1.jpg

さっそくぽちっとしちゃいました。


さて、今日も78を弄ってました。
今日は足のバランス調整にチャレンジ!!
太股部分をカットし、更に脛アーマーの中に挿し込めるよう、切り落とした太股先端部分を移植しようと思います。

R-SD_RX-78_29.jpg


さくっとカット
さぁこれで後戻りできません。

R-SD_RX-78_30.jpg


テープで仮止めして、具合を確認します。
ちょっとだけ短くなったかな?

R-SD_RX-78_31.jpg

本体に取り付けて、全体のバランスを確認
胴体と足の比率は1:1.2ってところで若干足長な印象ですが、個人的にはイイバランスだなと思いますので、これで右足も加工することに決定!!
(何気に後ろのゾゴックが気になる・・・)

R-SD_RX-78_32.jpg


ZZを見ながら右足を加工。
ジュドーがハイパー化する回ですね。

右足完成!!
本体に取り付けて具合を確認

R-SD_RX-78_33.jpg

ちょっと接地性が悪いですが、バランスは良さそうです。
足首をどうしようかな・・・新たな課題発生(汗)



と、足のバランスを確認していると、後のふんどしがぽろぽろ落ちるので、よく見るとふんどしが太股と干渉していました・・・
ということで、左右のふんどしアーマーを切り離して可動式に変更しようと思います。

R-SD_RX-78_34.jpg

さくっとカット!!
どうやって可動式にしようかな・・・

R-SD_RX-78_35.jpg



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2014/01/20 (月) 00:13:33

バンプレでプロトガンダムがver2.0ベースで出るっていいですね。
まぁ、、、出来ればバンプレ限定なんかじゃなくて一般販売して欲しいところですが・・・。
販促的に無理なんでしょうかねぇ・・・。
悲しい限りです。
まぁ、、、、この調子でジムもバリエーション展開して欲しいものです。

ダイ : 2014/01/22 (水) 21:15:07

あぽろ・れいさん

いつもコメントありがとうございます。
ほんとプレバンじゃなくて一般販売にして欲しかったです・・・
一般的には先祖返りは受け入れられないと判断してのプレバン販売になったのかもしれませんね。

24日にはブルーカラーVer.なるものが、またまたプレバンで発売されるようですが、そろそろジムバリエーションも出してほしいですね。
ジムキャノン、ジムスナイパーカスタム・・・


ちなみにブルーカラーVer.って狂四郎Ver.なのかな?
完全にロックオンされているな~ 1st世代


散財の嵐になりそうです。


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
