SD RX-78 その9

こんばんは~


今週末は本屋に行ったくらいで、後は特に外出することもなく、家でダラダラとしていました・・・
おかげで(?)作業は進みましたね~


今日は前腕の短縮加工にチャレンジしました。
キットの前腕の中はこんな感じになってます。

R-SD_RX-78_55.jpg

ポリキャップがひしめき合っていて、どこを切り詰めればいいのやら・・・
カットプランを色々と考えて、ひとつの結論を出しました。


そのカットプランはこんな感じです。

R-SD_RX-78_56.jpg

手首部のポリキャップまでカットしてようやく3mm程の短縮が可能となりました・・・
手首ポロが怖い(汗)

ほかの方はどんな風に短縮しているのか気になりますね~



バラバラになったパーツをテープで仮止めして本体に装着!!

R-SD_RX-78_57.jpg


適当にやった割にはバランスは良さそうなので、定番工作の手首バーニア加工を施してみました。
あ、ついでに手はビルダーズパーツに交換してます。

R-SD_RX-78_58.jpg

エッチングソーのためらい傷があちこちついているので、拡大して見ないでくださいね(汗)



右手も同じように加工して記念写真撮影です!!

R-SD_RX-78_59.jpg

手首バーニア加工の影響か、ちょっと手が長くなった気がする・・・
接着前に微調整しないと(汗)





それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2014/01/30 (木) 09:50:08

凄くよい等身バランスになってきましたね!!
とと。。。さんの78といい、ダイさんの78もかっこ良いです。
今年の企画は案外化けるかもしれませんよ(汗
ちょっと自分が作ったプロト見直そうかな・・・・

ダイ : 2014/01/30 (木) 23:14:12

aspさん

いつもコメントありがとうございます。

ブログではかなり端折ってますが、現実はなんとかバランスが整ってきましたって感じですよ・・・
まだまだ顔とかBパーツとか課題はてんこ盛りなので、挫折しないようがんばります。


多くの方が参加される78祭りは、ぜひ楽しい企画にしたいですね!!

そのためにも展示方法どうしましょ?
完成させてから考えろって感じかもしれませんが、別々のベースに乗っけて並べるか? 雛壇みたいなものにまとめて乗っけるか?

・・・悩みどころですね。(個人的には雛壇みたいものにみんなの78を並べると面白そうかな?って思ってます。)



それでは~

- : 2014/02/02 (日) 12:49:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE