

SD RX-78 その11

こんばんは~


今日はお昼から駐車場の雪かきをしたので、へとへとです・・・
なので、78の加工もそこそこで終いにしやした。

今日は、平日にプラ板を貼って厚さ増ししたふんどしアーマーの形状を整える作業から取り掛かりました。
ヤスリ掛けを終えたふんどしアーマーを装着して、1st世代なら必ずやったことがあるおなじみのポーズでパチリ。

img_870215_22803623_1.jpg R-SD_RX-78_74.jpg

もし顔がうまくいかなかったらこれで参加しようかな・・・(汗)



さて、そんな弱気なことも言ってられないので、上半身の加工に取り掛かりました。

前から気になっていた腹部と腰部の隙間をなくすために腹部の赤いパーツに1mmのプラ板を貼ってみました。
ついでに首も襟パーツから切り離したので、頭部と胸部の隙間も詰まって、良い感じになりました。

R-SD_RX-78_75.jpg

切り取った首パーツはジョイントを追加して、ちょっと上を見上げられるようにしたいな~と考えています。


今日最後の加工は、切り飛ばしたままにしていた胸部ダクトの下側ラインを復活させる作業としました。
BB戦士の胸部ダクトは台形でしたので、Ver.2.0風の四角になるように1mmプラ棒を固定。

R-SD_RX-78_76.jpg


来週末は顔の加工に取り掛かれるかな?




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

とと。。。 : 2014/02/11 (火) 16:32:11

そうそう、このイラストですよ。
これが手元になくて、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし、肩アーマーがこの向きで腕を上げるのは無理がありますよね、、、(滝汗


>もし顔がうまくいかなかったらこれで
え~、被るじゃないですかwwwww
というのは冗談として、この立ち姿からは順調そうに見えるので、そんな心配は無いんじゃないか、と、、、

ダイ : 2014/02/12 (水) 06:44:52

とと。。。さん

コメントいただきありがとうございました。
そうですか~ あの名シーンをSDで再現されるんですか!!
すごく楽しみです。

イラストの肩アーマーの向きを再現するにはMGばりの引き出し機構を入れないと厳しそうですが、とと。。。さんなら大丈夫でしょう。(ハードル上げちゃいました?)


今、ランドセルの取り付け加工に取り組んでいますので、それが終わったら、いよいよ顔の加工に入ります。
78かぶりしないようにがんばりますので、また見に来てください。


それでは~

あぽろ・れい : 2014/02/13 (木) 23:12:09

ラストシューティング・・・。
RX-78を持っていたら一度はやってみたいシーンですよねぇ。
SDでもやっぱりカッコいいですね。
それにしてもだいぶ出来てきましたね。
めっちゃバランスが良くて素敵です。
ダイさんは、こういうバランスとるの上手ですね。
いつも感心して見ていますよ。

ダイ : 2014/02/15 (土) 20:02:08

あぽろ・れいさん

いつもコメントありがとうございます。
なんとかここまで形になってきました・・・
バランスをお褒めいただきありがとうございます。
めちゃめちゃモチベーションアップします。

でも、他の方の作例を見ていると、修正したいな~と思うところがでてくるのが実情で、一進一退でなかなか前に進まない状況ですが、これからも見に来てください。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
