SD RX-78 その14

こんばんは~


山梨周辺の道路はいまだに開通しておらず、近くのスーパー、コンビニからは食料品が消えています・・・

20140217102851yamanasi.jpg


19、20日には先週末と同じくらいの降雪が予想されているようですし、山梨県どうなっちゃうんだろ・・・

セブンイレブンはヘリで食料品を運搬する方針を固めたようです。
民間は決断が速いですね~




ガソリンも品切れになっているお店も増えてきているので、自宅待機となった今日は、おとなしく部屋で78を弄ってました。


昨日、ふんどしを幅増ししたので、スッカスカになってしまった赤いパーツ

R-SD_RX-78_107.jpg

0.5mmプラ板で周囲を囲んでみました。

R-SD_RX-78_108.jpg


きついところを少し調整して、ふんどしに嵌め込み、本体に取り付けました。
ほんの少し隙間がありますが、これくらいは良しとしましょう。

R-SD_RX-78_109.jpg


これで下半身の加工は終わりかな?



続いては、頭部のスリット開口加工に取り掛かりました。
途中の写真はありませんが、スリットにドリルで小さい穴を開けて、デザインナイフで穴を広げてカンナ削りで形を整えた結果・・・

こんな感じになりました

R-SD_RX-78_110.jpg



黙々と2時間位ガシガシ削ってました(汗)
無事、開口出来たのは良いのですが、裏打ちをどうしようか新たな悩みが発生

いよいよエポパテの登場かな?



先ほど会社からメールが入りました。
明日も自宅待機のようです・・・


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE