スポンサーサイト


SD ジ・O その66

こんにちは~

昨日からGW長期連休って方もいるようですね。
うちの会社は29日は出社で、来週末からGW長期休暇なので、公私ともに来週は追い込みです(大汗)

さて、ジ・Oの話に入る前に、良いニュースを一つ。
倶楽部ディフォルメ屋の代表で、昨年、自身のお店「今昔」をオープンしたaspさんがHJ誌でライターデビューされました!!!
勢いに乗ってますね~♪ 今後の活躍が楽しみです。

aspさん おめでとうございます!!

HJ誌1
HJ誌2


そんな記念すべきHJ誌に掲載されていた新作の中から気になったものを一つ。
グフR35!!

HJ誌3

率直にカッコいい
即買いします。(MGグフver2.0ベースで出ないかな・・・)


さて、ジ・Oです。
超絶賛放置中のライフルに手を付けました。
ずーっとテープ止めしていたので、真鍮線を差し込んで固定できるようにしました。

R-SD_ジ・O武器32

これでテープ止めから解放です。

R-SD_ジ・O武器33


続いては、東海村源八さんのジ・Oに感化されて追加改造中のしっぽとランドセルはダクト、スラスター基部(?)を一体形状にしました。

R-SD_ジ・O腰72

R-SD_ジ・O胸132



最後に全体の記念撮影!!
上半身は捨てサフを落として傷の処理を終えたので、今日は下半身の処理をやらないと・・・

R-SD_ジ・O塗装12
R-SD_ジ・O塗装13




~おまけ~

ちょっと前になりますが、ボークスから長い沈黙を破って発売されたI.M.S最新作(最後の作品?)のL.E.Dが届きました!!
でっかい箱を開けると、ボークスさんのお気遣い 白い紙で包まれたL.E.Dが現れました。

LED1.jpg

箱の横には初回予約特典の実剣(スパイド)が入ってました。

LED2.jpg

白い包み紙を取ると、懐かしのボックスアートがお目見えです。
アドラー侵攻ですね。
ヤクトミラージュの姿はありませんが、当時、このイラストにインパクトを受けたのを思い出します。

LED3.jpg

箱の大きさを知ってもらうために、BBガンダムの箱と比べてみました。
MGサザビー Ver.Ka.より一回り大きいって感じです

LED4.jpg

蓋を開けると、ランナーがとおもったら、また蓋が???
開け方が分からず、ちょっともたつきましたが、なんとかランナーとご対面。

LED5.jpg

バンダイさんのランナー2枚分くらいあるでっかいランナーには驚きました。
どんなでっかい金型使ってるんだろう・・・





おまけのほうがメインっぽい記事になりましたが、それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とと。。。 : 2014/04/29 (火) 21:39:07

時間があまりありませんが、かなり弄ってますね~
ディテを弄ってないボクのを共演するのが恥ずかしい、、、

お互いラストスパートがんばりましょう。

ダイ : 2014/04/30 (水) 00:06:45

とと。。。さん

こんばんは~
そうなんですよ・・・時間がないのに悪い癖が出て、あちこち弄り始める始末・・・
先輩ジ・Oとの共演を楽しみにしています。

ラストスパート頑張りましょうね。
会場でお会いできることを楽しみにしています。

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
