SD ジ・O その68

こんばんは~


連休3日目が終わりました。
毎日が修羅場モードのGWですが、昨日は子供と富士山の麓にある「ぐりんぱ」という遊園地に行ってきました。

20140504_グリンパ

ぐりんぱは遊具が少ないので、そんなに混んでいないだろう思ってましたが、今年のGWの主流は安近短ということをすっかり忘れていました・・・

入口前の駐車場は開園前だというのに既に満車になっていて、ちょっと離れた駐車場に回されることに!?
嫌な予感が・・・

園内に入ってみると、最新の遊具は長蛇の列(汗)
聞けば2時間待ちとのこと・・・


それでも、午前中は人が少ない方だったので、あまり並んでいない遊具を何度も遊べたのが幸いでした。
午後は人も増えてきましたが、さすがに人気の遊具で遊びたいと言ったので、がんばって2時間以上並ぶことに・・・

結局、閉園時間まで遊んでいましたので、父ちゃんはぐったりモードでしたが、子供が楽しんでくれたから良かったです。
ということで、連休2日目の昨日は作業する気力が残っていなかったので、帰ってからは予約しておいた番組を見ながらだらだらしてました。(大汗)



気を取り直して3日目の今日は、朝も早よから作業を開始!!
今日の作業内容はジ・Oのマジサフ吹き第2部

サフを吹いては、新たな傷や段差を発見して、ヤスってサフ吹いてチェック、またヤスってサフ吹き・・・
何度、テーブルと塗装ブースを行ったり来たりしたことやら・・・

結局、朝から晩まで家に籠って、ずっとサフ吹きしてました(大汗)
作業しながら、自分の整面精度の低さが情けなく思ったのと同時に、塗装されている方が偉大に思えました。
ほんとすごいっすよ皆さん。


1日かけて、ようやくジ・Oのマジサフ吹きが終わりました。
疲れた~

R-SD_ジ・O塗装15



明日はいよいよ本体の塗装です。
湿度大丈夫かな?



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE